山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(4月30日7時半現在)
ゴールデンウィーク2日目。
昨日はガイドで、バスは少なかったもののさすが連休とあって、九州取りやめて急遽山口にしたという新潟からのお客さんやら、車で来た富山の方やら、遠方の方が比較的多かったような。
本日は午後から仕事。
その前に、一貫野の藤の様子を見に行きます。
愛の藤橋は先週あたりから見頃なようですが、一貫野は遅めなんですよね。

とはいえ、行ってみたら前回(4月23日)よりはやっぱり藤の房が育ってきてました。
DSCN2441.jpg
ガイドの記念撮影用にたまたま袋にゆうたもいましたのでスリーショット。

DSCN2443.jpg滝のそばはまだまだこれからのようですが

DSCN2447.jpg
前回はまだなかった貯金箱復活。
入れたら音からすると最初だったかな?
管理が大変みたいだから、たくさん集まるといいな。

DSCN2453.jpgDSCN2452.jpg
藤の房
毎度のことながら、裏側(道路で行けば手前側)はだいぶ咲いてきてました。

帰りはちょっと仁保の道の駅に立ち寄ります。
目当てはこちら。
仁保川の鯉のぼりとパラボラアンテナ
前回車窓撮影に終わった鯉のぼり。
風で絡まっちゃってる鯉のぼりが多いのが残念ですが、パラボラアンテナとコラボ(と言いながら私の腕ではほとんどわかりませんが)中々ありません。

ところで、帰宅途中に仁保駅近くのバス停を車が埋め尽くしてました。
SL狙いにしては早すぎる、と思ったら、バス停にアウトドア用の椅子を並べて談笑しているおじさんたち。
やっぱりあと3時間以上待たないとこないSLやまぐち号狙いのようですが、いくら便数少ないとはいえ、バス停を長時間ふさぐってのはどうなのかなあ・・・
関連記事
  1. 2016/04/30(土) 10:26:54|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2027-f7ee3f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<春の嵐にしても・・・ | ホーム | ゴールデンウィーク始まりました>>