山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(2016年4月23日7時現在)
春から仕事が変わり、仕事に忙殺、というより訳分かってなくて周囲に迷惑かけまくりな状態。
気付けばブログも10日以上更新せず。
多分これまでの更新サボり最高記録です。

さぞかしアクセス数も減っただろうと思ったら、この数日、伸びてました。
理由は明白。
毎度の一貫野の藤(と最近は愛の藤橋も)で検索して迷い込んでる人が増えてるのです。

ということで、半ば強迫観念にかられて、本日確認に行ってきました。
朝の確認も数年続けば、咲いてないのは分かってるんですが。

で、やっぱり
一貫野の藤4月23日]咲いてませんね。
DSCN2398[1]気のせいか川のそばの藤のツルが例年より下に来ているような気がします。

この傾向、例年咲きが早い裏側もそうでして、写真撮ってたら木の枝というか蔓の一部が不自然に揺れているので、なにか動物がいるのかと思ったら、蔓が川まで落ちてて川の流れに揺れているだけでした。

裏の状況も
DSCN2402[1]
DSCN2407[1]
ちょっと例年比べると藤の房が小ぶりなのは、時期が早いせいか、今年の特徴なのか?
このあたりは今後の様子見ですが、正直マメに見に来れるかどうかは微妙です。

帰りに寄付を入れようと思ったら、募金用貯金箱がありませんでした。
最後の曲り道の花壇もきれいに耕してあったけど花はなく、どうやら見頃の時期に合わせて整備するっぽい感じでした。

時間がなかったので、仁保のこいのぼり仁保道の駅横の仁保川のこいのぼりは信号待ちの車窓見学。
こどもの日までは元気に泳いでいます。

さて、午前中に用事を済ませたら、お仕事・・・
関連記事
  1. 2016/04/23(土) 09:06:27|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2025-27b7574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ゴールデンウィーク始まりました | ホーム | ちょっと大殿周辺散策>>