山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょっと大殿周辺散策
先週の春の嵐で、あっというまに桜は終わっちゃいました。
DSCN2391.jpg
八坂神社もこの状態。
週末、ガイドの養成講座を聴きに伝承センターに行き、終了して出てみたら、
DSCN2357.jpg
みやび館ではコスプレーヤーさんがたが撮影に来てました(顔写さないことで掲載了承済み。趣味でされてるのでネットで顔出しはNGのようです)。
伝承センターや菜香亭は安価で部屋が借りられるので、最近撮影利用される人が多いそうです。

せっかくなので大殿大路。
DSCN2365.jpg
スタジオa.p.rさんも春模様なディスプレイです。
DSCN2368.jpg
図書館裏手のジャスミンさんの隣、閉店したdecoさんの隣の隣の古い民家、こないだの早朝桜撮影で新しいお店がオープンするのは確認済みでしたが、4月20日オープンのようです。
ケーキ屋さんと聞いていましたが、ジャスミンさんから聞いた併設情報はこのチラシにはなく、これはオープン時に確認ですねえ。

DSCN2371.jpg
ちなみに、大路ロビーと十朋亭は5月3日に開館する代わりに、6日がお休みだそうです。
関連記事
  1. 2016/04/12(火) 07:48:54|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2024-32874729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<一貫野の藤(2016年4月23日7時現在) | ホーム | 旅サラダで山口県(角島と萩)>>