山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山口の桜とあかぎのランチと秋穂八十八カ所めぐり
この週末は、サービス残業の嵐と、翌日ばてて寝込んでましたが、しっかり土曜の朝は桜めぐり。
朝7時くらいなら余裕です。
 


完全に満開にはなってなかったので、今日の夕方の雨にも結構耐えられたのではないでしょうか?

旦那がいなかったもので、土曜の昼は外食しに行きます。
こないだ満席で入れなかった、道場門前の駐車場裏のあかぎさんを覗いたら、うまいことカウンター席が空いてました。
DSCN2297.jpg
食べてみたかった刺身のづけ丼はすでに売り切れてたので、きっと魚屋さんがやってるお店だから頼む人が少ないだろうと
DSCN2298.jpgとり唐揚定食。
この直後に売り切れたので、こちらも人気だったようです。

残業のおやつを買い出しに行って、駐車場に戻ってみたら、
DSCN2303.jpgちょるる発見。
空気タイプ(主にやまぐち国体時に活躍)のちょるるはお久しぶりです。
DSCN2305.jpg
4月26,27日開催の秋穂の八十八カ所めぐりのご案内だそうです。
慌てて車に戻って待機していたクマを連れて
DSCN2311.jpg
無事にご一緒の写真が撮れたのでした。
関連記事
  1. 2016/04/03(日) 21:25:56|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは♪

空気タイプちょるる(笑)ある意味「レア物」かも・・・ですね。
まだ私は遭遇したことないんですけどね!

今年は山口へお花見に!と思ってたのですが。
あれこれ忙しくて実現しませんでした。
くにさんのお写真で「お花見」です。
来年こそは!ですね~!!
  1. 2016/04/05(火) 11:31:57 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。
毎度コメント遅れてすみません。
コメント入れる前に、すっかり桜が散っちゃいましたねえ。
でも、これから花は色々咲くから楽しみですね。

空気ちょるる、結構ぷよぷよして楽しいですよ。
見かけたらつついてみてあげてくださいね。
  1. 2016/04/10(日) 23:14:28 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2022-7780a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<旅サラダで山口県(角島と萩) | ホーム | 週末は湯田温泉白狐まつり>>