山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

瑠璃光寺五重塔の桜(3月25日現在)
花冷えが続くこのところ、全国の桜はぼちぼち開花宣言が出ているようですが、割と見頃はバラバラらしいです。
山口市の桜はと言えば、やっぱり一斉に満開とはいってない模様。
昨日のお昼に香山公園の桜の様子を見に行ったら、
DSCN2022.jpgDSCN2023.jpg

全体で見ればまだまだこれからという感ですが、

DSCN2031.jpg五重塔のすぐそばのこちらと

DSCN2032.jpg満月の庭周辺の一番塔寄りの桜はそこそこ咲いてました。

DSCN2035.jpg下手なりに桜と塔。

週末は天気がいいそうなので、開花も進みそうですね。
例年で考えると、ここより咲いていると予想されるのは、先週の湯田温泉の井上公園とか維新公園とか山口大神宮そばの県庁周りの桜でしょうか。

見に行きたいけど、今からサービス残業。
連日23時過ぎ帰りで正直ばて気味ですが、なんとかせねば・・・
関連記事
  1. 2016/03/26(土) 09:06:51|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2020-ffc7ec94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<週末は湯田温泉白狐まつり | ホーム | 文栄堂のリニューアルとB団でお食事>>