山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

文栄堂のリニューアルとB団でお食事
三連休の初日。
夕方、商店街に買いものに行きました。
元々商店街には時々行ってましたが、一番買いものに利用していたアルク中央店がリニューアル工事に入ってしまったので、行く頻度が増えてきました。
行ってみたら、工事中だった老舗本屋の文栄堂さんがリニューアルしてました。
DSCN1881.jpgDSCN1880.jpg
流行りに乗ったのか、文具にカフェ併設。
3月21日まではリニューアル記念でドリンク100円引きだそうです。
ご祝儀兼ねて、4月からのNHKの語学講座を何冊か買ってみましたが、多分4月で挫折しそうな気がします・・・

買い物済んで、ばててたのでどこかに外出に行こうということになり、成り行きでまた商店街へ。
お目当てはあかぎさんだったんですが、週末は予約客が多いらしく全席満席ということでアウト。
せっかくなので、近くのB団に行くことにしました。
魚から肉に乗り換えです。
DSCN1890.jpgDSCN1882.jpg
山城屋さんの2階のレストラン。
かなり頻繁にお店が変わり、割と長く空き家状態でしたが、B-団になってからは落ち着いているようです。
昼のランチは結構な人気です。
夜は2回目。
前の方の写真も載せたいところですが、ちょっと見つからず。
DSCN1885.jpg割と安価なお肉盛りにハラミに、ホウレンソウキムチに後数品。
おいしくいただいたのでした。
関連記事
  1. 2016/03/21(月) 10:52:01|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2019-789d360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<瑠璃光寺五重塔の桜(3月25日現在) | ホーム | 桜の開花と狐のあしあとの1周年>>