山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

野乃3号店はなんば
野乃境港に行きまして、まだ公でないと聞いていた野乃3号店、ドーミー仲間の大地の子様からホテスパネットにでているとの情報いただきました。
5月にドーミーイン網走、6月に御宿野乃富山、7月にドーミーイン長野、でもって今後予定がグローバルキャビン五反田(カプセルホテルタイプ)、ドーミーインpremium東京小伝馬町、そして野乃なんば。
3号店がなんばでプレミアムなんばの近くにできるってことは聞いていたんですが、ようやく解禁です。

と思ったら、ネット検索してみたら、2015年4月に建設ニュースで建設計画が既にでてました(汗)
情報オープンの線引きってなんなんでしょうね??

ということで、出雲の工事現場で偶然聞いた情報についても試しに検索かけたら、ドーミーインExpress松江の情報収集の際にもお世話になった地元のガソリンスタンドさんがまめに情報発信されてる、うんせきブログさんに既に情報が載ってました。
ドーミーイン出雲(仮称)
この看板、気付かなかったなあ。
野乃で聞いた時は「まだ計画なので」ってことで、てっきりまだ下話段階と思っており、「よく工事現場の人や観光案内所の人が知ってたなあ」と思いましたが、建設計画となると建つ可能性は高そうです。
というか、よほど土地や契約関係に問題が生じなければ将来的には建ちそうです。
で、ブログに載っていた地図の場所は予想通り
DSCN0229.jpg
昔泊まったスーパーホテル出雲やらんぷの湯のそばだったのでした。
もうちょっと広範囲にうろうろしてれば、看板が発見できたような。

・・・らんぷの湯との共存はうまくいくのかな?
関連記事
  1. 2016/03/09(水) 07:58:40|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2014-c785911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山口市観光ボランティアガイドの会養成講座受講生募集中! | ホーム | 隠しごとの解禁と、十朋亭でお友達ができる>>