山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

3月になったんですが
仕事の一大イベントとか、無事に終わって自分にご褒美な境港の野乃行きがあったりの怒涛の2月が去り、本日から3月です。
春です。
なんですが。

窓の外が完全に雪景色(汗)。

昨日の夜、窓の外が吹雪いているのにビビッて、予定を切り上げ職場から帰ろうとしたときに車に3センチの雪が積もって雪かきに往生したとはいえ、まさか朝さらに積もっているとは思いませんでした。
車検の5月までスタッドレスタイヤを履かせておこうというずぼらな性格が吉とでました。

それにしても、今日が卒業式って学校、かなりあるんじゃないでしょうか?
印象に残る式になりそうです。
多分本人より盛装の親御さんの方が大変だろうなあ。

【1日夜追記】
朝、あまりの雪景色にブログに書き込み、駐車場に行ってみましたら
DSCN1595[1]
車が雪だるまになってました。

せっかくなので、昼に瑠璃光寺に行ってみましたら、
DSCN1612[1]
いい感じに雪景色。
同じときに来ていたカップルさんが作った雪だるまがいいアクセントになってくれました。

DSCN1616[1]
雪に梅も珍しいかな。

それにしても、これだけ降ると2日に延期されてた秋吉台の山焼き、確実に延期と言うか、今週いっぱいは無理そうですねえ。
なかなか予定の日にやること自体が珍しい山焼きですが今年はだいぶ遅くなりそうです。
関連記事
  1. 2016/03/01(火) 07:42:14|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2011-562b6e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<3月のチェーンソーアート情報と「いぬのはなし」展 | ホーム | ふるさと伝承センターでひなもん>>