山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

原口珈琲でランチ
荒れた週末から、今度は2日連続で雪と、このところの気象変化は目まぐるしいです。
週末はいよいよ・・・なので(分かる人には分かると思います)、天気は気になるところです。

で、気になってるのは相変わらずたまりまくってる食べ歩きネタ。
どういうわけだかここ数日食べ歩きカテゴリのアクセス数の伸びが激しいし、週末過ぎたらまた4トラ旅行記にかかりっきりになりそうなので、早いとこ消化しないといけません。(と言いながら、毎回すぐ中断してますが)

1月終わり、旦那がスキーに行っちゃったもので、お昼はどこかで食べようかと商店街へ。
井筒屋裏の中市駐車場のある通り、裏通り系ですが意外とおしゃれな食べ物屋さんが点在しています。
時刻は11時。
その中の一つ、オットバル(過去にネタ済み)は11時半からだったので、ほぼお向かい近くにあります、雑貨屋さんの2階にあります、原口珈琲さんに行きます。
以前からマンタさんのブログで気になってたんですよね。
DSC00619.jpgDSC00617.jpg
看板は注意してないと分かりません。
DSC00616.jpg雑貨屋さんの中の階段を上がり
DSC00615.jpg2階も雑貨スペース、窓口の一角が原口珈琲さんです。
菜香亭のイベントでお会いした原口さん、かろうじて覚えていただいていました。
クマを連れてきてればよかったな(この日は買い物メインだったので家で留守番)。
DSC00602.jpg早く来たので一番のり。
窓側のカウンター席があるので、一人でも利用しやすいです。
というかテーブル席が少ないので(2,3程度)、人数多いほうが競争率高そうです。

DSC00603.jpgDSC00604.jpg
ランチメニューは週変わりだそうです。
この週の、チキンのプロヴァンスハーブトマトの煮込み風。
DSC00605.jpg繊維質たっぷりなおいものポタージュスープに
DSC00612.jpgサラダとパンがてんこ盛り。
DSC00613.jpgDSC00607.jpg
メインのチキンはハーブがほんのり効いておいしかったです。
DSC00614.jpg
別料金になりますが、ネルドリップでいれるコーヒーも外せませんね。

と、ちょっと贅沢な気分で一人ランチを楽しんだのでした。

【2017年追記】
その後ランチはやめられて、コーヒー等CAFEメニューのみのようです。
関連記事
  1. 2016/02/16(火) 07:31:09|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/17(水) 18:13:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2006-4b5e517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<叶でランチ | ホーム | 山口県実業団ハーフマラソンがあります>>