山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

Herbでランチ(周南市)
1月31日は中国山口駅伝が開催されます。
KRYのサイトでコースは分かるんですが、交通規制が分かりません。
山口県警のサイトにも載ってないところをみると、多分全面交通規制はないようです。
昨日市内を走り回ったら、国道9号の看板には軒並み左1車線選手走行注意でした。
ということは1車線は通れるってことでしょう。
どちらにしろ、通過時間の前後は混みそうですが。
駅伝は9時30分宇部市役所スタートの、13:40周南市役所前。15時くらいまでは影響ありそうです。

終点の周南市役所、クリスマスにイルミネーションを見に行った以外に、年末の周防大島の粟屋宿泊の帰りにも通過しました。
年末で周防大島で食べるところが見当たらなかったもので、ずっと下道走って、周南市に入ったところで、国道沿いのココ壱番に行こうかと駐車場に入ったところで気づきます。

このパターン、前に大観荘に泊まった時も同じで、そのとき同じ駐車場内にカフェがあったなあ。
ということで、カレーはやめて、お向かいのカフェ、Herbへ。
ベーカリーショップとカフェのお店のようです。
DSC09800.jpg
ランチに、パンケーキがメインかな?
パンケーキのハチミツは選択制とかなり凝ってるようでした。

パスタランチ(1200円)
DSC09802.jpg野菜たっぷりです。
パスタは、松の実とバジルのジェノベーゼ
DSC09806.jpgこちらも根菜まで入った野菜たっぷりタイプでした。
旦那は和ランチ(1200円)
DSC09804.jpgこちらも野菜たっぷりでした。
食後のコーヒーは紅茶風に出てきて、ちょっと面白かったです。
DSC09808.jpg
関連記事
  1. 2016/01/31(日) 08:30:38|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2002-b2edbda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<決意表明 | ホーム | YAOKIでおそば>>