山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

団らんでランチ
ふと気付く。

最近食べ歩きネタを使ってません。
使わないとどんどんお蔵入りが増えるので、気付いた時に使っておきましょう。

で、どこから使おうかということで、時折検索で入ってくる、一の坂川沿いにありました人気カフェ、decoのその後。
DSC00392.jpg
1月に横を通ったら、新たな店になってました。
お名前は「団らん」
カフェはやっていないそうです。
DSC00393.jpg
お昼のランチがあるようで、一人で突入。

DSC00396.jpgDSC00397.jpg
お台所は変わってないようですが、カウンター席がなくなって、テーブル席になってました。
ランチは日替わりランチのほか石焼きのメニューがいくつか。お子様用のプレートの用意もあるようです。
DSC00395.jpg

初めてなので、とりあえず日替わりランチ(800円)。この日のメインはヒレカツでした、たしか。
DSC00401.jpg
プレートに盛り付けられた、ごはんがおにぎり2種におかずがちょこまかと。後からお味噌汁もついてきました。
女性向きな量ですね。
どうしても場所柄decoと比較しちゃうと、野菜がもっとあったほうがよかったかな。
DSC00402.jpg
ちょっと意外だったのが、カツ用にとプレートに添えられてたわさびが、本わさび。
多分きちんと山葵を擂ってるようでおいしかったです。

現時点不定休で、夜もされてるようです。
関連記事
  1. 2016/01/26(火) 00:46:29|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/2000-b766a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<YAOKIでおそば | ホーム | 一面銀世界>>