山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一面銀世界
24日は、予報通り大雪の朝。
当番だったボランティアガイドは前日に中止となりまして、23日に食料買い込んで1日家ごもりしてました。
旦那は親戚の人と防府市公会堂での斉藤和義のコンサート・・・だったんですが、14時に新山口駅に親戚を迎えに出かけた後、中止決定(正確には延期らしい、よもやyahooのトップニュースなるとは・・・)の知らせが入り、夕方には帰ってきました。
斉藤和義さん自体は前日に山口県入りされてたようで、観客の交通状況を考慮しての中止のようでした。
親戚さん、新幹線で新山口駅に来たところでとんぼ返りだったようで、できることなら早めに中止にしてほしかったなあ。

と思ってたら、本日職場に行ってあちらこちらの話を聞いたら、岩国や周南の市街地は全然雪降ってなかったとのことでしたから、やっぱり判断が難しかったんでしょうねえ。
今回の大雪は、西側と北側がすごかったようで、毎年冬は十種ヶ峰スキー場でリラックマになって働いているいとこ(兄)にメールで状況を確認したところ、24日は除雪ができなくてクローズになり、25日は無事オープン、1メートル以上の雪に恵まれてたそうです。

せっかく大雪になりましたので、昼に重装備で香山公園へ。
なにせ撮りためてた写真を入れてたハードディスクが昨年ぶっ壊れまして、五重塔の雪の写真がほとんど残ってないのです。
雪の香山公園
やっぱりカメラマンさん来てますね。
雪の五重塔久々に池も凍ってる五重塔は冴え冴えとしてきれいで

クマ&ちょるる部長を持って来ればよかったとつくづく思ったのでした。
関連記事
  1. 2016/01/25(月) 07:08:37|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1999-825a7645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<団らんでランチ | ホーム | 冬の嵐?の前の瑠璃光寺五重塔と釜揚げそば>>