山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

大雪です。
今年は雪不足ってことでしたが、全国的に雪予報。
朝起きたら、車に優に5センチは雪が積もってました。
大抵の場合、日中に溶けるんですが、ほぼ1日雪降り続き、
帰りが怖くて早く帰宅。
帰るときには車の屋根には10センチ以上積もっていて、乗る前のガラスの雪かきに一苦労でした。
ここまで降ると、写真を撮ろうっていう気もなくなります。

つい先ほど、登録している「山口県情報メール」で、昨日から県内に出ていた暴風雪警報が軒並み注意報に変わったと届いたものの、明日の冷え込みは避けがたく、すでに明日は歩いて出勤はほぼ決定的です。
数年前に飛騨の高山桜庵に行くために買った、大雪の時しか履かないブーツが重宝しそうです。
関連記事
  1. 2016/01/19(火) 23:01:47|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

PR本部長が「ちょるるだるま」を作った!と呟いておられましたので(笑)、かなり積もったのかな?とは思ってました。
こちらは屋根にうっすら積もった程度。
同じ県内でも違うものですね~。

週末は更に冷え込むとのこと。
お出かけの際にはどうぞお気をつけて!
安全運転で!!
  1. 2016/01/21(木) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
23日は思ったほど雪はひどくならなかったけれど、本日はあたり一面銀世界です。
テレビつけたらスペースワールドとか九州の施設は軒並み臨時休業みたいですね。
下関も相当降っているでしょうねえ。

ちょるるだるまは、頑張ってますね。
いとこのチェーンソーちょるるより大変だったかも??
  1. 2016/01/24(日) 09:51:54 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1997-b7481ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<冬の嵐?の前の瑠璃光寺五重塔と釜揚げそば | ホーム | みもすそ川別館でクレープとフグをいただく(下関市)>>