山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

SL初詣号を見に行く
短い正月休みが終わり、明日から仕事始め。
月曜からスタートってのがつらいところではありますが、大型スーパーとか元日から初売りってところが多い現実を見ると、休めただけでもありがたいです。

年末年始は周防大島に泊まりに行って、年始に行って、本日は山口大神宮に初詣。
そして2日に、3が日に走ってたSL初詣号の追っかけを敢行。
最初はいつもの仁保駅。
いつも以上に見物客が多い中、
DSC09817.jpgDSC09834.jpg
無事ゲット。

この後は長門峡あたりでと思ったら、巻き込んだ旦那の車のガソリンが残りわずかとなりまして、近隣のガソリンスタンドが軒並み正月休みだったもので、開いてる馴染みのスタンドまでいったもので大幅なロスタイム。
撮影ついでに行くことにしていたいとこの家に着いたら、ちょっと前にSLは通り過ぎておりました。ということで追っかけはここで断念。
まあ目的のお年玉配りは済ませて、いとこの新作もちょっと見せてもらい、しばらく三谷方面に車を走らせていたら、偶然に発見。
DSC09835.jpg道端に野生のキジ。
SLが去った後で追っかけの車もいないので、停車して撮るのに成功。思わぬお年玉でした。

この後、山奥に逃げ込むかと思いきや、悠然と車の前を飛んでいったのでした。
関連記事
  1. 2016/01/03(日) 23:54:24|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1993-22b27803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<どんど焼きホイホイな間に告知をするあれこれ | ホーム | 山口大神宮の初詣の駐車場と早くもどんど焼き情報(2016年)>>