山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

行ったドーミーインと系列リゾートを数えてみる 2015年版
大晦日。紅白始まっちゃいました。
今年は何年かぶりの自宅で年越しです。
年末旅行も1日前倒ししてもので、帰ってから掃除に没頭したものの、毎度きりがないのでそろそろあきらめかけてます。

とりあえず、明日のお節の算段がなんとかついたので、毎年恒例になりかけの、ドーミーイン宿泊履歴の2015年版。

【北海道】
ドーミーイン札幌 (現ドーミーインプレミアム札幌)
ラビスタ釧路川(2011年)
ドーミーイン帯広(2011年)
【東北】
ドーミーイン秋田
ドーミーインEXPRESS仙台広瀬通(旧ドーミーイン仙台本館) (2014年見学だけ)
ドーミーイン仙台ANNEX(2014年見学だけ)
ドーミーイン仙台駅前(2014年)
【関東】
ドーミーイン蘇我(2012年)※EXPRESSに業態替
ドーミーイン目黒青葉台
ドーミーイン浅草(現ドーミーインEXPRESS浅草)
ドーミーイン東京八丁堀(2013年再訪)
ドーミーイン秋葉原
ドーミーイン水道橋 (2015年3月閉館)
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前(2012年、2013年)
ドーミーイン松本
ドーミーイン甲府
【中部】
ドーミーイン富山
ドーミーイン金沢
ドーミーイン三島(2012年)
ドーミーインEXPRESS三河安城
ドーミーイン名古屋改めドーミーインEXPRESS名古屋(2015年)
ドーミーインPREMIUM名古屋栄(2015年)
ドーミーイン津
ドーミーイン岐阜駅前(2014年)
【近畿】
ドーミーインPREMIUM京都駅前
ドーミーイン梅田東
ドーミーインPREMIUMなんば(2013年)
ドーミーイン心斎橋(2013年見学しに再訪)
ドーミーイン姫路(2011年)
ドーミーインPREMIUM和歌山(2012年)
ドーミーイン新大阪センイシティー(閉館)
ドーミーインなんば(2012年多分4回目、2014年2月閉館)
【中国・四国】
ドーミーイン倉敷
ドーミーイン広島(2014年多分5回目)
ドーミーイン高松
ドーミーインEXPRESS松江(2012年)
ドーミーインPREMIUM下関 (2013年再再訪)
【九州】
ドーミーイン博多祇園
ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前(2011年)
ドーミーイン長崎
ドーミーイン熊本(2012年再訪)
ドーミーイン鹿児島 (2012年)

今回は名古屋の2棟で終わっちゃいました。
一応、来年の最初は境港の野乃狙いですが、野乃情報を得ようとネット検索してたら、どうも米子、鳥取にも計画があるそうで、近場にどんどん増えそうです。
それにしても、境港の情報集めると外観も内装もかなり高山桜庵に似ていて、ドーミーインよりリゾート系寄りのような気がします。
高山桜庵の立ち上げに尽力されてた大番頭さん、お元気かなあ。

ついでに昨年から作成の系列リゾート系も更新。
【北海道】
ラビスタ大雪山(2008年)
【東北】
ドーミー倶楽部安比高原(現 モルデンの湯 ラビスタ安比高原) (2006年)
【関東】
ウェルネスの森 那須(2007年)
湯宿 季の庭(2010年木の葉宿泊時にパブリック見学だけ)
お宿 木の葉(2010年)
箱根小涌谷温泉 水の音(ドーミーヴィラ箱根)(水の音が2006年、ヴィラ箱根2002,2004,2006年)
修善寺温泉 湯回廊 菊屋(2006年)
ラビスタ伊豆山(2008年)
ウェルネスの森 伊東(2003年)
淘心庵 米屋(2004、2009年)
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里 (2012年)
【中部・北陸】
奥飛騨温泉郷 平湯 匠の宿 深山桜庵(2007、2008年)
飛騨花里の湯 高山桜庵(2014年)
ドーミー倶楽部 軽井沢(2010年)
ホテル上宝(2005年、現在閉館)
【近畿】
京都 嵐山温泉 花伝抄(2011年)
京都五条 ホテル秀峰閣(2005年、2011年)
城崎 円山川温泉 銀花(2013年)
南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟(2008年)
【中国・四国】
国民宿舎みやじま杜の宿(2015年、自治体受託?)
森の国ホテル(2015年、自治体受託?)
【九州・沖縄】
ザ・ビーチタワー沖縄(2005年)

こちらも2棟、どちらも自治体受託関係だったはず。
滑床渓谷の森の国ホテルは、先日来た共立メンテナンスの優待リストから消えてたのが気になりますが、とりあえず泊まった時点では優待券使えたので、リストに入れておきましょう。

来年も何か所か回れればいいんですが、開業するところも多すぎて、どうなることやらです。
それにしても、いつまで株価が上がるやら。
結構な含み益がでてますが、大台に乗っちゃうと「もしかしてまた分割するかも」期待で、相変わらず売れない今日この頃です。
関連記事
  1. 2015/12/31(木) 21:00:51|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
ご周知のとおり
ほてすぱHPに、ドーミーイン3連チャン(5月6月7月)のオープン予定が公開されましたね。
地元の野乃で今月期限の楽天ポイント利用できるかなと訪問しましたが、予約はまだでした(残念)
チラッと紹介されてる、「野乃なんば」に注目ですね!!

  1. 2016/03/08(火) 10:43:54 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: ご周知のとおり
全然順番は御周知ではなかったですよ。
網走、富山、長野は境港で名前が上がってましたけど、五反田はカレンダーで見つけてこっちから振りましたからねえ。
オープン情報、ありがとうございました。

> チラッと紹介されてる、「野乃なんば」に注目ですね!!

境港で聞いたときはまだ公になってないということでしたが、こちらも解禁になったみたいですね。
プレミアムなんばのご近所らしいです。

一番ネタにしたいところは載ってないので、まだまだ計画段階みたいです。
  1. 2016/03/09(水) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1989-38486219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<あけましておめでとうございます | ホーム | 早朝から悪さする旅の朝>>