山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

【12月12日限定】しまねっこがプリムール葵をお散歩中!
朝起きて、洗濯朝食すませて新聞の広告チェックをしてましたら、

プリムール葵のしまねっこスケジュール(これはスーパーの張り出し)

しまねっこがプリムール葵ご来店!!

くまもん来たときには見逃したのでこれは行かなければ、と速攻で支度して、お出迎えをしてくれるという9時オープンにギリギリ間に合いました。
オープン前から並んでいたのはご年配の方ばかりで、ライバルほとんどいない状態で

しまねっこ無事しまねっこゲット。
このあとも、コアなお姉さん(しまねっこサイトのスケジュールで来たとのこと)以外にライバルなく撮りまくり。
島根神話博のときに比べると楽勝でした。
まねきねっこーずさん方はいませんでした(多分あれはちょるるでも物議を醸した緊急雇用対策の一環だったんだろうなあ)が、お付きのお姉さんが奮闘しておりました。

ただ、誤算は、しまねっこさん、意外と自己主張が強いもので、ちょるる部長やクマを持ってもらうのは拒否されまして(人間と戯れたいらしい)

ちょるる部長とクマと

お姉さんのアシストでなんとかなったのでした。

まあ、こういう場合は、なんちゃってツーショットひこにゃん方式でなんとかなります。

朝早いせいか中々ターゲットのはずのお子さんが来なくて、最初のお子さんには
DSC08822.jpg思いっきりサービスするしまねっこさんでした。
DSC08829.jpgうれしそうなお坊ちゃんのブログ掲載許可ありがとうございました♪

メインは島根の物産販売。
DSC08837_201512121118282ef.jpg本日のお昼は出雲そばとエリンギの炒め物だなあ。

DSC08842_20151212111830b17.jpgだんだんお子さんが増えるにつれ、受難が増えそうなしまねっこ。
12日限定で、イベントやら店内お散歩の予定です。
稼働は大体1回30分程度のようなので、時間は御確認のほど。
関連記事
  1. 2015/12/12(土) 10:58:31|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは(^^♪

しまねっこ可愛いですよね~。
もう少し近ければ行ってみたのですが・・・
というよりも、PR本部長様とのツーショットなんて見せてくれれば(笑)何が何でも行ったと思いますが。

今年の冬は暖冬だとの予想。
そちらの冷え込みはいかがですか?
こちらは、まだ暖房いらず(笑)
ちっとも12月だという気がしません。
でも、今年も残り僅か。お互いに元気に年を越せるようにしましょうね♪

  1. 2015/12/12(土) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは♪

しまねっこ、なかなかのキャラでした。
ちょるる部長と絡んでくれたら、さぞかしよかったんですけどね。

ちょるる部長と言えば、今年もファン感謝祭があるようですよ。
今年は23日に防府イオン、残念ながら予定があるので行けませんが、よろしかったらどうぞ。

冷え込み、今日は緩いですね。
数日前まではストーブでおでん煮込んでましたよ。
これからインフルエンザの季節、お互い気を付けましょうね。
  1. 2015/12/14(月) 23:44:39 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1982-12e7fcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<菜香亭カフェで撮影会 | ホーム | 旧下関英国領事館でお仲間に紛れる>>