山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

桂花茶房でランチ(光市旧大和町)
明日はガイド絡みで早朝から動き回る予定なので早く寝ないといけないんだけど、と思いつつ、なんとか今年の食べ歩きネタは今年のうちに。

ということで、前回の食べ歩きネタがちゃたばっくすのオムライスだったのでオムライスつながり。
9月に行った、光市旧大和町の伊藤公記念館の駐車場にあります、桂花茶房。


ずいぶん昔に出張時のランチネタにしてまして、それ以来です。
今回は柳井市のイベントに母と行った時のランチ先。
当初は和食もある、近くのお侍茶屋に行こうと思ったんですが、昼時で人が多そうだったので、こちらに立ち寄りました。
伊藤公記念館も、花燃ゆ絡みで人が多いかなあ、と思ったけれどさほどでもなく、雰囲気からして、駐車場の車の持ち主の大半は桂花茶房に来ていたようです。

かなり久しぶりに来たもので、行ったら数年前に改装されたそうで、ちょっと店内は変わっておりました。
メニューも変わっていましたが
DSC05936.jpg豊富なメニューは相変わらずのようです。
サイズも色々あるし、お持ち帰りもできるようです。

DSC05940.jpgセットのスープの種類も豊富です。

無難にするかと思いきや、母が選んだのは
DSC05943_2015120423312061a.jpg納豆。

私は別メニューになっていたので気になった
DSC05944_20151204233119b1b.jpgチキチキトマトソースオムライス。
ちょっとハーブ系というかスパイシーでしたが、おいしかったです。
関連記事
  1. 2015/12/04(金) 23:48:41|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1980-99b91d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<旧下関英国領事館でお仲間に紛れる | ホーム | ちょるる部長 SCHOOL OF LOCK! に乱入する>>