山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

B-団でランチ
いとこの実演を見に行ったお昼。

いもうととランチに行きました(いとこには実演前に食べ過ぎるとしんどいとのことで断られる)。

行った先は、道門コープのお向かい、山城屋酒店2階のB-団。

久しく空き店舗だったところにお店が入ったのと、どうも某お肉屋さんの経営という噂を聞いて気になってたのです。

夜は焼き肉店って感じで、お昼はお肉中心のランチメニュー。
から揚げランチはこの日はやってませんでした。
入店した時によそのテーブルに丼にはみ出たお肉を見たもので、多分これだろうとローストビーフ丼(980円)。

待ってる時に、もしかしたらあればローストビーフ丼(大)の方では?と思ったらやっぱりでしたが、通常もかなりの量でした。

いもうとはビーフシチューランチ。
お肉ほろほろでこちらもおいしかったです。ただ、お皿が平皿なせいか冷めるのが早かったとか。
あらかじめお皿を温めた方がいいのかも?

で、一番インパクトがあったのは、お料理よりもつまようじ。
ハッカ付きつまようじ
先にハッカかペパーミントがついているようで、使うとすっきり。
最近は色んな商品があるんですねえ。
(最初、カビかと思ったのは内緒です)
関連記事
  1. 2015/11/26(木) 00:24:05|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
北見はっかの楊枝ではないでしょうか!?
はじめまして♪萩のお友だちにこちらのブログを教えていただきました
こちらのはっかの楊枝は北海道の北見の北見はっかの楊枝ではないでしょうか!?
山口井筒屋の北海道展にも前は北見はっかさん来ていたのですけどね!!(^o^;)
  1. 2016/01/29(金) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. アンジュラ・まちゅ #-
  4. [ 編集]
Re: 北見はっかの楊枝ではないでしょうか!?
アンジュラ・まちゅさん、おいでませ♪
萩のお友達というと、うちでもリンクさせていただいている方かな(笑)

情報ありがとうございます。
北見はっかさんですか。
そういえば井筒屋で見かけたことがありますが、つまようじまで作ってたんですねえ。
最初見たときはびっくりでしたが、ためしに使ってみたらよかったです。

今後ともよろしくお願いします。

  1. 2016/01/31(日) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1977-ab2bfa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ちゃたばっくすでランチ | ホーム | 道場門前の実演と山口天神祭りとアートdeおもてなしの最終日と>>