山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

5分で見る「アートdeおもてなし」
本日残念だったこと。
職場近くの田んぼで闊歩していた小ぶりな毛ガニ並みの大きさのモズクガニを発見したにも関わらず、カメラを持っていなかったこと。
仁保道の駅で網に入ったモズクガニは見たことがありましたが、川の蟹とは思えない大きさと厚みでした。
一緒に見物した近所のおじさまの話では、臼に入れて殻ごとつぶして食べるとおいしいんだそうです。

まあ、本日は別の被写体がありました。
お昼休みを利用して行った先は、菜香亭。
DSC08146_20151119232339fe5.jpgこないだネタにしました、「アート de おもてなし 2015」の初日を見に行きます。
DSC08148_20151119232341c94.jpg
時間がないので、いとこの作品だけに集中して、と思ったら、2階の佐藤栄作の間が会場のはずのいとこの作品、有料スペースも含めてあっちこっちに飾ってありました。
DSC08147.jpgDSC08149_20151119232343b4e.jpg
DSC08150.jpg

前日の搬入時は結構な雨だったにも関わらず、後で聞いたら車に積めるだけ持っていったそうです。
隠れキャラになってるのもいくつかありました、というか、滞在時間が5分だったので、見つけられなかったのもだいぶありそうです。
写真は一部だけにしときましょう。

ひとまず、主会場の2階でDSC08153 (1)犬に囲まれてみました。
いとこは連休中は実演続きで中々会場には行けないようですが、同じ阿東でフェルト作家をやっている旅人郭さんは、イベント中毎日ワークショップをされてるそうで、見に行った時もせっせと作成中の人がいました。
DSC08154.jpg可愛らしい作品が並んでいます。
他にも折り紙や絵など色々やってるので、お子さんも楽しめますね。
連休のみcafeが開かれてる土間には、DSC08167.jpg椅子もいます。

ちなみに、いとこの実演はブログによりますと、
21日 萩商工の文化祭
22日 名田島ふるさとまつり
23日 道場門前 13時からって、また天神祭りとかぶってないかな?
となっております。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2015/11/19(木) 23:45:09|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1960-2b678df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<いい夫婦の日に大内塗展示会&アートdeおもてなしでcafe | ホーム | 連続するイベントと三連休のイベント情報>>