山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

1週間遅れでアートふる山口&1日早くものづくりフェスタ
毎度の仕事のバタバタにより、ブログ大サボりです。
今日は早起きしたもので、今日が始発のエヴァンゲリオン仕様の新幹線を撮りに行こうかと思ったけれど、ネタがたまりすぎているので、あきらめたのでした。
食べ歩きネタはおろか、速攻で載せるつもりだったアートふるも載せ損ねたまま1週間経過です。

DSC07391_20151107092257cea.jpg一時期はスタッフ参加もしていたアートふる山口
街歩きするにはいいイベントです。
たまにボランティアガイドの方でこのあたりを案内することがあるので、お店のチェックも欠かせません。
以前にちょっとネタにしましたが、一の坂川の「鶴瓶の家族に乾杯」にも出演したサンポヤさんは湯田温泉駅近くに転居しまして、
DSC07377.jpg後には、かーてん屋さんが入ってました。
DSC07378.jpg
名前のとおりのカーテン以外にも、色々雑貨がありました。

近くの惣野旅館さん横の元雑貨屋さんのところは、徳地和紙のお店になってます。
DSC07383_20151107092254ca5.jpg
DSC07386.jpg毎度のごとく、紛れてみました。

大殿大路のスタジオa.p.rさん。
DSC07405.jpgねんりんピック用に作成って言ってたかな?
DSC07406.jpg色合い的にはこんな感じかな?といつものように置いてたら、この服、さり気にちょるるカラーを意識したものなんだそうです。

今回一番気合入れて撮りましたのは、一の坂川沿いの
DSC07415.jpg岩国城に
DSC07419.jpg五重塔。
毎年展示されてますが、何度見ても見事な出来栄えの、畳製。
ちゃんと欄干が2層目にしかないという、分かる人には瑠璃光寺五重塔って分かる代物です。
かなりの確率で明日の11月8日に維新公園で開催される、ものづくりフェスタで展示されていそうです。
ものづくりフェスタもちょこちょこ行ってネタを探してますが(そういえば、以前エヴァンゲリオンとクマのツーショットも撮ってました)、色々体験イベントが多くて、お子さん連れにはいいイベントだと思います。

帰りにアートふるに合わせて日曜日に開店してるってことでヤオゼさんに立ち寄ったら、
DSC07420.jpg
店が狭くて入れる人数が限られるとはいえこの状態でしたので、さっさとあきらめて、午後からのガイドに行ったのでした。
関連記事
  1. 2015/11/07(土) 09:18:00|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1957-ccd55e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<エヴァ新幹線を見に新山口駅へ | ホーム | イベントは多いんだけど・・・>>