山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

漁夫の利と言うか棚ボタというか
朝久々にブログをアップして、なにげにアクセス解析を見てみました。
通常、このブログのアクセス数は1日100前後。
なのに、午前中段階で100超えてます。
あれ?と思ってアクセスキーワード確認したら納得。
やたらと「白木屋グランドホテル」で入ってます。
朝のyahooのトップニュースに入ってましたものね。
星野リゾート 山口に進出

長門湯本温泉にありました、倒産した白木屋グランドホテルの跡地を市が買い取って更地にしてるんですが、そこに星野リゾートの誘致をしているようです。
記事を読む限り、完全に決定ってわけではないようですが、これまでの実績考えるとインパクトあるようです。
横には大谷山荘があるし、実現したら、高級ホテル系が立ち並ぶことになるんでしょうねえ。
個人的には、共立メンテナンスのリゾート系に進出してほしかったところです。
ちょっとした情報筋と一時期あった温泉地の記述によると、だいぶ前には湯田温泉に計画をしていたようなので、それがぽしゃったとなると、難しいところではありますが。

共立メンテナンスと言えば、今一番気になってるのが境港の新業態の「野乃」。
1月がグランドオープンのようですが、社員募集記事をみると、どうも12月にはプレオープンの模様。
以前に検索かけたら、境港の市報に大々的に載ってまして、地元では相当気合が入っているようです。
同じ中国地方なので、ドーミーマニアとしましては、早いうちに行きたいところですが、中々仕事の見込みとオープン時期が分からないもので、どうなることやらです。
関連記事
  1. 2015/10/18(日) 09:54:06|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1954-c70acb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<UBEビエンナーレに行く | ホーム | ねんりんピック始まり、フェスタに行ってみる>>