山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ねんりんピックのCM
朝ZIPを見ていたら、東京で流れていない地方のCM特集をやってました。
なにげに見てたら、山口県も出てきまして、「豆子郎かなあ」と思ったら「頑張らなくっちゃ♪」のJA貯金のCM。
たしかにこっちも県民にはなじみがありますよね。
というか、ZIPかその前のさわやかモーニングの時間帯にもこのCM流れていたような。
たしか、当初の歌い手さんは、セニョール小林さんだったかと記憶してるけど、今もかな?
※その後調べたら、セニョール小林さんは本人出演のマンボバージョンを歌ってて、取り上げられてたサンバの方は違ってるようです。

CMといえば、最近テレビで見始めたのが17日から開催される、ねんりんピックのCM。
多数の方がお越しになるということで、ボランティアガイドの会でも協力体制つくろうということで、開催期間+前後1日は平日もいつもの香山公園にガイドを置くことになってます。
別にねんりんピックの参加者の有無を問わずに無料でガイドをするのでこの期間にお越しの方は気軽にご利用ください。
DSC06836.jpg
ねんりんピックの、関係者からいただいたパンフレットも置いてます(根回ししてないので、自分が出てないときにはしまいっぱなしになってる恐れもありますが)ので、いる方はお声かけください。

と、昨日ガイドついでに写真を撮って、ついでに時節ネタ
DSC06842.jpg
久々のカワセミ君。
最近は時々やってきてたようですが、この日は目の前でホバリングしてくれたり(写真は相変わらず撮れない)と、かなりサービスしてくれました。
関連記事
  1. 2015/10/13(火) 07:42:34|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1951-d2349b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ねんりんピック始まり、フェスタに行ってみる | ホーム | チェーンソーアート実演情報ととりたまの里>>