山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

チェーンソーアート実演情報ととりたまの里
ここのところブログの更新がさぼりがちになってたら、なかなか更新がなかったいとこのブログの方が最近更新がマメになったのに気付きました。
この週末10月10日は、秋吉台のリフレッシュパークのイベントに参加で実演とオークション販売があるようです。
チラシの内容と本人の書き込みから判断すると、ジャパンキャンピングラリー2015ってイベントのオープニングイベントとして、朝からお仲間と実演しながら作品を作って、夕方の16時以降にチャリティオークションで作品販売、17時半に開会式があって、翌11,12がキャンピンラリーの本イベントってことのようです。

いとこの場合、作品は注文製作がほとんどなので、その場で販売は、割と珍しいです。
実演作品は粗削りだから売るのは嫌だとしょっちゅう言ってますが、個人的には実演作品の方がいかにもチェーンソーアートって感じでこれはこれで味があると思うんですけどね。今回は時間制限がないからそれなりに手がかけられるでしょうし。
先週の光まつりの実演作品は、持ち帰って手直ししてたのを記事に載せてますが、写真だけだと一から作り直したんじゃないかと疑いたくなる変わりぶりになってました。

ちなみに、こないだアメリカの大会で優勝した時の作品も大会中にオークションにかけられたそうで、よく読めない現地の新聞記事によりますと2000ドル超えしてたようです。(そして、どうやら他の人の作品の方が高値で売れた模様)

いとこ絡みで、食べ歩きネタ一つ消化。
いとこのブログ見ていたら、徳地のとりたまの里にも作品置いたという記事がありました。
ちょうど最近、旦那からも、「チェーンソーアートっぽい作品が置いてあった」と情報があったところでした。
お店自体は8月の終わりに入ってました。

DSC05030.jpg徳地のローソンの近くというか、tetotetoさん(たしか昔ネタにしたはずのケーキ屋さん)の斜め向かいくらいのところにありました。

DSC05029.jpg入口に作品が置いてあるようです。

DSC05027.jpg
卵の出雲ファームの直営店。
卵だけでなく、バームクーヘンとか、燻製チキンなんかも置いてあります。
冷凍のミルクセーキ(解凍時間がちょっと必要)もおいしかったです。
店内では食べ放題の卵かけごはんも食べられます。
行った時はオープニング価格で380円だったけど、今はいくらなんでしょう?
関連記事
  1. 2015/10/08(木) 08:08:35|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1949-8432aaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ねんりんピックのCM | ホーム | アクアスの大サービス>>