山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

アクアスの大サービス
旦那がマツダスタジアムに行きたがってたもののチケットとれそうにないし昨日の今日だとヤクルト勝てないだろうとあきらめたんですが、行かなくてよかった・・・

と、いうことがありつつ、本日旦那の希望で島根のアクアスに行ってきました。
広島あきらめて、テレビ見てたら長崎の海きららが映ってて、水族館に行きたくなったそうです。
先月、じゃなかった、8月終わりに宮島水族館に行ってきたばかりなんですけどねえ。

島根のアクアスは、クマの記念すべき旅デビューの場所。
2003年夏のドーミーめぐりの練習として、ドライブついでに持参したので、ネットデビュー前のことでした。
ということは12年前?
当時は人目を気にしながら数か所に置いてたものですが、ひとめぐりしたら今や怖いものなし。
DSC06573.jpg記念撮影場所に収まるのは序の口で

DSC06535.jpg子供に指さされながら
DSC06607.jpg旦那の協力の元、反対側からも撮りに行ってみたら

DSC06618.jpg奇跡的なところにペンギンがサービスにやってきてくれました。
人間が覗いてた時は全然そばに来てくれなかったのに、変なのがいたので関心を持ってくれてたようでした。

ペンギン君にサービスされる前には、アザラシ・アシカプールで準備していたスタッフさんに今年生まれの子についてお尋ねしたら、
DSC06450.jpgらいちくんを呼び寄せてくださいまして、
DSC06456.jpgツーショット成功・・・なのかな?スタッフさんには反応しても、クマより眠気をとる、らいち君でした。

でもって、ペンギン水槽お掃除中のお姉さんは
DSC06672.jpgお子さん相手にバブルリングをご披露。

これは、と水槽越しにクマとの写真をお願いしたら、
アクアスめっちゃサービスしていただけたのでした。感謝感謝。

片道3時間近くかからなければ年間パスポート買いたくなった、アクアスだったのでした。
関連記事
  1. 2015/10/03(土) 23:55:29|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1947-34d978b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<チェーンソーアート実演情報ととりたまの里 | ホーム | めでたい!と天神人形>>