山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

めでたい!と天神人形
DSC06206_2015092900012668d.jpg

おめでたい話題が続いているので、先日撮ったのはいいけれど使い損ねた、2度目の腕前探訪での
岩川旗店と萩の陶芸家さんとのめでたいコラボを使ってみました。

ちなみに、私的には、福山雅治さんの結婚でもジュニアさんの結婚でもなく、黒田さんが10勝したのが一番めでたい話題だったのでした。

先日から何度か防府に行って、食べ歩きもいくつか拾ったものの、旬を過ぎると使えなくなるので、防府天満宮で拾ったネタ。
石段使ってのお花のパフォーマンス、10月4日まで、幻の天神人形をモチーフに実施中。

DSC06270.jpgよくわからないこのお人形のモチーフは

DSC06269.jpg高杉晋作も持っていたという、天神人形。
これから復刻予定があるそうです。

DSC06296_20150929001207ea9.jpg
ちなみにこの鉢、最終日の15時から、有料で配布があるそうです。
縁起物ってところなんでしょうね。

関連記事
  1. 2015/09/28(月) 23:56:14|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1946-607533ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アクアスの大サービス | ホーム | 菜香亭で木彫りのぬいぐるみと遭遇する>>