山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

第8回腕前探訪展に行ってみる
シルバーウィークが始まりました。
初日の昨日は1日部屋掃除の予定。
だったんですが。

旦那のスポーツ大会参加を忘れてました。
いなくなったもので、掃除より前に気になってたイベントに行ってみます。
防府のアスピラートでありました、第8回腕前探訪展
10時過ぎに行って、最初に2階の工芸関係。
岩川旗店DSC06020.jpg
岩川旗店さんのクマさん、なかなか大きさと表情に心惹かれたものの、クマに比べてちとカラフルすぎるかなあ。
何匹かまとめて、クマ戦隊を作ってクマは司令官におさまるって手もありますが、それ以前に、年を考えるとそろそろ引退時の方を考えた方がいいような・・・

食べ物がない、と思ったら、食品関係は1階。
一目散にエレベーターを目指してスルーしてました。
DSC06024_201509201207478da.jpg
日にち限定参加の由宇のパン屋さんは開始1時間足らずで完売。
レジが行列になってたので、購入はあきらめましたけど、
DSC06025.jpg普段は居酒屋と言う宇部の燻し屋さんとか
DSC06026_20150920120851076.jpgメディアでよく見かける周防大島のジャムズガーデンさんとか
DSC06029_201509201208545e9.jpgマンタさんのブログにも登場の原口珈琲さんは、山口市内なので今度お店に行きましょう。

どれもおいしそうでした。

23日まで、防府市駅前のアスピラートで開催しています。
駐車場はないけど、イオンで1000円以上買いものすれば2時間無料(+元から1時間無料)でイオンの駐車場が利用できます。


関連記事
  1. 2015/09/20(日) 12:27:44|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1942-f82b505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<シルバーウィーク折り返しと以前から気になってたことについて勝手に回答 | ホーム | 東栄町のきやま学校の作品(途中経過)>>