山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

今週ZIPの犬旅は山口県
こないだからチェックしてましたが、今週はやっぱり山口県のようです。
ちらっと流れた映像がソフトクリームだったので、旦那は岩国錦帯橋の名物ソフトクリーム屋と予想。
ただ、写ったソフトクリームが普通過ぎたのと、石畳だったので、私の予想は柳井のしょうゆソフトかなあ、と思ってるわけですが、どっちかな?
柳井だったら、たまたま土曜日に行って、あまりの白壁の街並みの人通りが少なすぎてびっくりしたところだったので、どのくらい見物客がいたのか気になるところですが・・・

今の時期なら阿東のリンゴや秋芳のナシとかも候補になりそうですが、阿東が出るとかなりの確率で取材がやってくるチェーンソーアートのいとこは、来週まで愛知県東栄町に、5月の大会で優勝した副賞?で巨大作品を彫りに遠征中なので、でてきそうにないなあ。

【追記】
旦那があたり。錦帯橋でむさしのソフト。
お茶漬け味とハバネロ味とは、結構ひねったとこにいったものです。
地元民的には蓮根ソフトとか鮎(鮎がささってるとかささってないとか)あたりに行ってほしかったものですが。
明日(ということは今日がロケ)は宇部市だから、無難に常盤公園かなあ。
この1週間は楽しめそうです。

【9月15日追記】
宇部は予想大外れで琴の製作体験。
今日は美祢だそうで、
タイムリーにジオパーク紹介(秋吉台とか秋芳洞)とか、
食べ物系で梨の収穫体験とか美東ゴボウの収穫体験とか
釣り系で弁天池横でマス釣りとか
ふれあい系で秋吉台サファリランドとか
色々選択肢があるなあ。

【9月16日追記】
またしても予想はずれ、厚保栗の収穫でした。今回外しまくり。
たしかに季節ものとしたら合いますねえ。
本日は長門ということですが1日雨予報。
たしか、前回長門は台風で旅館の中だけと、俵山で歌舞伎体験。
再訪になるか、新たにいくとしたら遊覧船か金子みすゞ絡みあたり?

【9月17日追記】
今回は予想通り俵山温泉でしたが、中学校はスルーで曲作り。
明日は下関で新曲体験となると、唐戸か海峡ゆめ広場なんでしょうねえ。
多分、ローカルでは前に放送しているさわやかモーニング(こちらも明日で祝6000回だそうです)で場所は流しそうな気がしますが、さて。

【9月18日追記】
生中継は戦場ヶ原公園だそうで、今回予想外しまくりの1週間。
正直場所を知らなくて、下関出身の旦那に聞いたら、下関西高近くの公園とのこと。
ZIPPEIの時に人が集まりすぎたから、マイナーなところを選んだんでしょうか?
関連記事
  1. 2015/09/14(月) 07:23:02|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1940-8a9393e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<東栄町のきやま学校の作品(途中経過) | ホーム | やまぐち幕末ISHIN旅行券争奪戦第2弾に敗北したものの・・・>>