山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

やまぐち幕末ISHIN旅行券争奪戦第2弾に敗北したものの・・・
本日、やまぐち幕末ISHIN旅行券の第二期販売日。
前回は、当日の夜に購入できたんですが、今回は10時販売で12時過ぎにセブンイレブンに購入しに行ったら、既終了してました。
山口県観光振興課のサイトを見ましたら、既に完売した模様です。
【追記】観光絡みで関係者に後日聞いたところ、数分で完売して当日は苦情殺到だったようです。そうだろうなあ・・・
最終の11月11日は、かなり販売枚数がこれまでより少ないので、争奪戦参加はやめとく予定です。
また、購入した人は、使用期限ギリギリに使おうとすると、予約殺到で利用できないということも予想されるので、なるべく平日にとっとと利用しといた方がよいかと思います。と、プレゼントした双方の親に伝えたものの、まだ使ってない・・・【追記】

でも本日、上はサークルK、下はセブンイレブン上の旅行券ゲット。(下のは前回自力購入分)
前回の争奪戦の記事にコメントいただいた、ぶらっくみぽらさんが恒例のハウステンボス&山口ツアーで来られたもので、間違って購入した分を引き取ってゲットした次第。
県外分なので、県外のお客さん用(既に行先決定済み)に利用する予定です。

ちなみに、本日旅行券が買えなかった話をしたら、みぽらさんは千葉県の旅行券を当日の販売開始直後に買おうとしたら、コンビニの端末がつながらないまま、終了しちゃったそうです。
各地で争奪戦が繰り広げられてるようです。
これで、日頃旅行しない人が旅行してってなってるのならいいんですけどねえ・・・

仕事から直行したもので、クマは留守番となりましたので、
DSC05928_20150909222325b9e.jpgぶらっくみぽらさんの相棒、うなりくんとめ~てれのウルフィとは記念撮影ならず。
ウルフィは、ひつじ年(かと思ったら、後でサイトを見たら元々羊の皮をかぶってるそうです)かつレアな黄色の毛バージョンだそうで、羊の皮を脱いだウルフィ君は
DSC05929.jpgかなりスリムだったのでした。


関連記事
  1. 2015/09/09(水) 22:06:02|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1939-d47e4c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今週ZIPの犬旅は山口県 | ホーム | decoの閉店と 米屋ベースでランチ>>