山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

decoの閉店と 米屋ベースでランチ
6日はガイドの当番日。
早朝からの大雨でお客さんが少ないかと思いきや、9時過ぎから、台湾や韓国のお客さんの観光バスで結構賑わってました。
ガイドの最中は、時折降られながらも、概ね曇り。
DSC05843.jpg
結婚式の前撮りさんも、ギリギリ大丈夫だったようです。

終わった後、あらかじめ旦那とは昼食各自となってたもので、久々にdecoでランチをしようかと行ってみたら、いつもと様子が違います。
DSC05844.jpgDSC05845.jpg
なんと、8月末で閉店してました。
移転されたわけでもないようです。
最近は従業員さんも増やしてたし、大抵お客さん多かったので、張り紙通りの「諸般の事情」なんでしょうね。
一人ランチするにはいいところだったので、残念。
というか、ガイドの時に18きっぱーのお姉さんに、ランチのお勧めで教えておいたんですが、代わりのお店が見つかったかなあ?

仕方がないので、一の坂川から次の店に行くことにしました。
DSC05848.jpg
思ったより増水していた一の坂川。
秋芳洞は午前中しばらく入洞禁止になってたようで、早朝の雨は思った以上だったようです。

DSC05849.jpgDSC05851.jpg
途中で、元ペットグッズショップのサンポヤ(鶴瓶の家族に乾杯出演後、湯田温泉駅近くに移転)のあとに、カーテン屋さんが入っているなあと横目で見ながら、せっかくなので行ったことないところにしようと、うろうろして、最終的に米屋町まで流れつきました。
前から気になってた、叶(ここのランチも気になるけれど日曜はお休み)のお向かいというかお隣のKOMEYA BASE。
iPhoneの修理ショップとカフェという、ちょっと変則的なお店です。

DSC05854_201509070709049a9.jpg
最初に買ったランチパスポートに掲載されてたので名前だけは知ってたんですが、今月で1周年だそうです。
来週来てたら安かったようで、タイミングが悪かったかな・
でも、安いとお客さんが多いでしょうから、一人では入れなかったかも。

おなかすいてたので、チーズカツカレー(800円)。
DSC05861.jpgなぜかポテトサラダにもドレッシングをかけてくるかなり小さめのサラダに、選択肢が多かったのでりんごジュースにして、
DSC05863.jpg
カフェっぽい、女性向きサイズのチーズカツカレー。
私的にはちょっと辛かったけど、多分世間的には中辛かな?
ちょっと、デザートメニューも気になったのですが、量が多そうなのであきらめたのでした。

不定休で夜も22時まであけてるようです。
関連記事
  1. 2015/09/07(月) 07:56:54|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1938-6bd08a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<やまぐち幕末ISHIN旅行券争奪戦第2弾に敗北したものの・・・ | ホーム | 国民宿舎みやじま杜の宿でLa Vista 富士河口湖情報をゲットする(ついでに今後の開業予定)>>