山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

鳴滝地ビールサン・レミ・ド・プロバンスのランチビュッフェ(平日限定)
明日急遽お出かけ決定。
ということで、慌てて食べ歩きネタをひとつ。

旦那の誕生日を口実にランチに行ってきました。
口実なので、日頃行かないリッチなところ、ということで、小鯖の花影に10年ぶりくらいに足を運びましたら、振り替え休日ってことで臨時休業してました。
ちょうど行く途中に「鳴滝地ビール園でもよかったねえ」と言いながら通過したもので、引き返して、こちらも数年ぶりに行ってきました。
DSC04976.jpg
行ってみたら、平日なのに結構駐車場に車が停まってます。
やっぱり夏休みだからかな、と中に入ったら、ランチビュッフェやっていました。
平日限定だそうです。
普通のメニューもあったんですが、せっかくなのでビュッフェ。
DSC04977.jpgこちらのビュッフェ、メイン料理により若干値段が変動します。
私は最安値だったパスタ+ビュッフェ。
DSC04989.jpg和風の明太子ととろろのパスタ(1420円)にはイカも入ってました。
誕生日の旦那は、写真撮りたいので御祝いということで、和牛ステーキ(80グラム)+ビュッフェ。(2660円)
目の前で焼くことも可能ってことで、やっていただきます。
80グラムのヒレ肉と付け合わせ
意外と80グラムって量があります。というか、付け合わせも色々と本格的です。
県産牛かなあ、と期待したけど、この日は宮崎牛でした。
たまに県産の時もあるようです。
本格的に焼いて、最終的にはフランベでDSC05000.jpgファイヤー!

ビュッフェの方も
DSC04984.jpgDSC04979.jpg
和洋サラダと色々ありました。

人気はやっぱりDSC05009.jpg焼きたてピザでした。

それにしても、平日にも関わらず予約含めて結構なお客さん。
そのほとんどが、女性のグループ客。
大抵、おしゃれなお店にお昼を食べに行くと女性グループに多数遭遇。
こういうのを見ると、景気は回復してるのかな、と思えてきます。

ちなみに、ビュッフェは平日限定で時間制限なしという太っ腹。
たまにオープンからビュッフェ終了までいらっしゃって話の花を咲かせてる人もいるようですが、混んでるときは心よく席を譲ってあげてほしいものです。
関連記事
  1. 2015/08/28(金) 23:52:12|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1935-a23bf1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<宮島水族館で遊ぶ | ホーム | 菜香亭のSL企画展>>