山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ときわ動物園のComing Soonと嘉年かかし祭り
おさるのベンチ(予定)しっぽまで映らないエリマキキツネザル

8月下旬にはときわ動物園に納品されて、お披露目になりそうです。
動物ベンチのおさるさん方は、全部動物園にいる種類だそうです。
でもって、
海賊~モデルの人形を拡大して作ったという海賊さんは
同じく宇部市で開催の帆船愛好団体?さんのイベントで展示されるそうです。

動物ベンチは、本来とっくに動物園に行ってるはずが、できあがりがだいぶ遅くなった一因は、今年もまたアメリカの大会に行っていたそうで、2年ぶりに優勝したと
DSC04900.jpg
長門峡の道の駅に、張り紙がでていました。
後で聞いたら、本人はまだ伝えていなかったのに、いち早くfacebook等で察知して、阿東路ブログともども紹介してくれていたようです。

いとこがアメリカに行ってる最中に、トマト農家のいとこ(兄)のところには、世界スカウトジャンボリーのスカウトさんがたが地域プログラムで40人くらいやってきて、通訳ボランティアが一人しかいなくてしっちゃかめっちゃかになりつつ、畑に野ざらしのチェーンソーアートを記念撮影したり、トマトの収穫やブルーベリー摘みを楽しんで行かれたそうです。
近くでやってた、嘉年のかかし祭りには行ったのかな?
嘉年かかし祭り
反射炉なかかし
JAのちょりすとあぶトマトのコラボ
投票募集中
毎度ユニークなかかしが立ち並ぶかかし祭り。
8月末まで開催のようです。
関連記事
  1. 2015/08/21(金) 07:38:20|
  2. チェーンソーアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くまさん大好き!
ブログ更新楽しみにしています!
くま好きにはたまりませんっ!!

くまさんの口の糸がささくれ立っている…

いつか実家方面(山口県下関)にも遊びに来てください!
生くまさん、会ってみたい!!
  1. 2015/08/21(金) 20:56:20 |
  2. URL |
  3. うしちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: くまさん大好き!
うしちゃんさん、おいでませ。
コメントありがとうございます&ブログでのご紹介ありがとうございます。

> くまさんの口の糸がささくれ立っている…

あ、ばれました(笑)
写真撮る時に気を付けるようにしてるんですが。
近くで見ると、ボロボロですが、まだ頑張ってくれてます、というか、2代目が見つかりません。

下関、先週行きました。
旦那の実家が下関なんですよね。
機会がありましたら、笑えるほどのボロクマさんですが、会ってやってくださいませ。
  1. 2015/08/22(土) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1933-c7f3bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<菜香亭のSL企画展 | ホーム | 花の海のひまわり(8月15日午前)とピザ>>