山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

花の海のひまわり(8月15日午前)とピザ
お盆に旦那の実家に行く途中、花の海に立ち寄りました。
目的はひまわり畑。
既に7月に見頃とニュースになってたのを見てたし、以前に同じように立ち寄った時もピークを過ぎたので期待してなかったんですが、今年は見頃は例年より1週間早かったとかで、行ってみたらピーク通り越して
DSC00315.jpg
ひまわり畑がありません。
どうやら、次の準備で見頃を過ぎた畑のひまわりは撤去されてたようです。

DSC00316.jpgそれでも、一番端っこの畝はまだ残ってました。
DSC00317_20150817002624f62.jpg大雪山って種類だそうです。
大雪山よりも、DSC00323.jpg名前の分からない品種の方が見頃でした。
DSC00343.jpg規模は少なくても、撮り方気を付ければそれなりに。

DSC00349_20150817002855918.jpgDSC00352.jpg
餌箱に近づいたとたんに近づいてくるふれあいコーナーのヤギさんたちに餌をあげた後は、こちらも栄養補給。
ソフトクリームやデザート類が気になるものの、朝食がまだだったもので、
DSC00360.jpgピザがカット売りが160円とお手頃価格。
ちょうど焼きあがったばかりのカルボナーラをいただきました。
ちょっともっちりタイプで、おいしかったのでした。

関連記事
  1. 2015/08/16(日) 23:58:44|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1932-7634e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ときわ動物園のComing Soonと嘉年かかし祭り | ホーム | ZIPで山口瀬戸内ハワイの旅>>