山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

しんじょう君のお礼にライブの告知をしてみる
7月25日から27日まで、久々に旅行。
久々に自家用車で、旦那の希望で高知市と、滑床渓谷にある森の国ホテル(共立メンテナンスが委託運営していて株優使える)に行ってきました。

高知からの移動の途中、道の駅かわうその里すさきに立ち寄ります。
駐車場に近づいたら、なにやら人だかり。

しんじょうくんとみょうがちゃん
ゆるキャラがいます。
しかも、右のは見覚えがあります。
DSC04057.jpg須崎のご当地キャラクター、しんじょうくんです。
ちょるるが最後にゆるキャラグランプリにでた2013年に14位、2014年には4位になってる、人気キャラクターです。
・・・名前は聞くまで忘れてたけど・・・
地元の中学生さんと、ライブの告知と地元の名産のみょうがを無料配布してました。

せっかくなので、ファンが群がってるところをかいくぐり、
ちょるるとしんじょうくん
ちょるる部長とツーショットしていただきました。
しんじょうくんは、かつて新庄川にいたカワウソと、ご当地グルメ鍋焼きラーメンがモチーフなんですが、このあと、衝撃の事実。
DSC04071 - コピー
鍋焼きラーメンの帽子、とれるんですね。
帽子をとると、ちょっとつばくろう似(つばくろうもヘルメットとれる)になりました。
DSC04068.jpg
帽子の鍋焼きラーメンは、後で道の駅のレストランでいただきました。
おいしかったです。

と、さんざん遊ばせていただいたので、須崎中学校のみなさん、掲載許可いただき済み一生懸命須崎中学校のみなさんが宣伝していたライブの告知のお手伝い。

DSC04037.jpg
8月8日に須崎市民文化会館で織田哲郎さんのライブだそうです。
高知新聞の記事によりますと、須崎中学校の生徒さんの作詞したPRソングの作曲をされた縁だそうです。

なお、しんじょうくんを調べてたら、9月12,13日に第二回ご当地キャラまつりin須崎が開催されるので、こちらも一応ご紹介。
なにせ、参加ゆるキャラにちょるるも入ってましたから。(参加一覧の3ページ目参照)
中四国最大のゆるキャライベントらしく、心惹かれるものはありますが、さすがに行くのは厳しいなあ・・・
関連記事
  1. 2015/07/29(水) 01:10:05|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは♪

しんじょうくんの鍋焼きラーメンの帽子(笑)、ちょるるが被ってたのを以前見かけたことがあります!ツイッターだったかな?
これがまた似合ってて(爆)

暑い日が続きますね。熱中症には気をつけて、しっかり水分補給しましょうね~♪
  1. 2015/07/29(水) 13:47:38 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。
しんじょうくん、どこかで見たと思ったら、ちょるると一緒でしたか。
そういえば、私も見たような、と調べたら、福島であったゆるキャラ祭りでしんじょうくんと隣のブースだったそうですよ。
http://choruru.jp/archives/nikki/852
それで、いさきのお祭りにもちょるるが参戦するんですねえ。
みーちゃんさん、遠征いかがですか?
まだコンビニで、高知家プレミアム旅行券買えますよ(笑)
  1. 2015/07/30(木) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1926-9517ba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<世界ジャンボリーと交通規制 | ホーム | 十朋亭の再開と今日の味方をゲットする>>