山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

コタツで夜ごはん
食べ歩きネタ。
残業した帰り道、パスタ好きの上司とお食事。
考えようによっては女子会。
既にジョリーパスタとモッチモ(これも使い損ねてる写真がどこかに・・・)に行ってたので、以前からのお気に入り、プリムール葵のお向かいというか、酒屋のフロンティアさんのご近所のコタツに久しぶりに行ってきました。
夜に来るのは1年ぶりくらいかなあ。
突き出し(多分400円)初めて突き出しがでました。
帰りの支払いで逆算すると、400円だったようです。
こたつのメニュー
ほとんどランチの時にばかり来てるので、メニューを見るのも久しぶり(ランチは黒板でメニューを確認)。
メニューをみると、コタツは「炬燵」ではなくて「虎竜」なのが分かります。
怖そうな名前ですが、虎も竜も両方マスターに関係ありなのだとか。

せっかくなので、ランチメニューには出てこなさそうなのにしよう、と選んだのは
生ハムとバジルのパスタ生ハムとバジルのパスタ。
よくあるバジルパスタみたいにこれでもかという緑色感はないけど味はしっかりバジル。思いのほか、生ハムたっぷり、ベーコンも入ってておいしかったです。
でもって、上司のはペスカトーレ。他のパスタよりちょっと時間がかかるとのこと。
ペスカトーレ自分が魚介のパスタをあまり食べないもので、ここぞとばかりに写真を撮らせていただきました。
めちゃくちゃ具だくさんでした。

ミカンプリン
手作りのデザートのみかんプリンも、なかなかのヒットだったのでした。
関連記事
  1. 2015/07/03(金) 23:47:45|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1917-76d2f925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<文にゃん 文にゃん 文にゃんにゃん ♪ | ホーム | シュクルバンでお茶する>>