山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーイン上野御徒町にて
先月の名古屋がまだ栄編が残ってるんですが(まだ半分以上コメントが入ってない)、ドーミーイン上野・御徒町に行ってきました。

旦那が。

本当は、旦那が最初に恒例の神宮球場野球観戦を決めたのでその時に名古屋に行く予定が、自分が今の時期休めないので1カ月前倒しで先に名古屋に行った次第(本末転倒)。

心配していた天気は予報外れて快晴、ヤクルトも快勝、といい旅行になったようです。
旦那が東京に行くときは、ビジネスプランで飛行機+ホテル、2泊目あるときはドーミーインってのが定番。
神宮球場に一番近いのは渋谷神宮なんですが何せ高いし、今東京はインバウンド効果で宿が取りにくい状態。
こういうときは新しくできたとこが穴場かな、と思って調べたら、うまいことオープンしたての上野御徒町が空いてました。
しかもオープン価格で朝食付きで1万足らず(東京は元々高いのがさらに最近は高め傾向)、6月末までの優待券もあったのでかなりお得に泊まれてラッキーでした。
写真は頼んだものの、これまでろくに撮ってこなかったのでまず無理だろうと思ったら、珍しく、大浴場の写真を撮ってくれました。
うまいこと人がいなかったようです。
もっとも、私のためというよりは、
大浴場 露天に謎の黄色
単に面白かったようです。
なにかといえば、露天風呂(正確にいうとなんちゃって露天風呂風)の
アヒル隊長だらけあひる隊長が。
ちらりと某匿名掲示板に書き込みでアヒルの親子がいるとあったのですが、親子というより集団でした。
松江のお風呂グッズ(宿泊しに行った後からアヒル隊長がお風呂グッズとして置いているらしい)が余ったのかな?

難関と思われたお風呂は撮ってくれたのに、部屋は頼んだ時には既に散らかしてたと撮って来てくれませんでしたが、下関とたいして変わらなかったとのことなので、狭いながらも機能的にまとまってたようです。
珍しくバスルームもあったそうです。

で、朝食は?と帰宅後に聞いたら、朝食付きと気付かず、食べてませんでした。
フロントでチェックイン時に朝食券をもらってないと主張しているけれど、その前に一度ならずメールで朝食付きだと書いといたのに気付かないのはどうかと思う・・・予約を代行したのが失敗だったかなあ。
せめてもの救いは、上野の朝食は600円と他に比べて格安だったことだけど、おにぎりに具だくさん味噌汁の朝食という新機軸は見たかったなあ・・・

ちなみに、他に撮ってきたのは
ドーミーイン上野御徒町玄関?なぜかやたらと寄って撮ってる玄関と
IMGA0071.jpg非常階段(エレベーターが一つしかないため朝は低層階の階段を開放しているとはホテルの口コミ掲示板からの情報)からの外の風景。
他は、ほとんどヤクルトの選手とつばくろうだったのでした。ま、しょうがないですね。
関連記事
  1. 2015/06/30(火) 00:01:25|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1914-f6e138b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<今日で | ホーム | 香山公園の季節ネタ>>