山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

防府航空祭(リハーサル)の奇跡
実家に名古屋土産を持っていこうと国道を走ってましたら、小鯖の電光掲示板にお知らせ。
6月7日は防府航空祭で渋滞に注意、駐車場はない、とのこと。
これはもしかして、と思いつつ実家に行きましたら、ちょうどブルーインパルスがリハーサルをやってました。
うちの実家の上空は防府自衛隊がよく飛行機飛ばして騒音が問題になってるところなので、こういうときは恩恵で見物。
ブルーインパルスは全6機来ていたらしい親の話では、全部で6機来ていたようです。
DSC03030.jpg
DSC03027.jpg

DSC03043.jpg
多分五輪マーク?ハート形も作ってましたが、この日は雲が多いこともあって、いまいち分かりにくかったです。

撮った写真は加工してません。
肉眼だとかなり至近距離で飛んでくる場面もありましたが、カメラで撮るとかなり小さくなります。
私のコンデジではとても動きは負えないし、ちょうど日差しが強い時で、空にカメラを向けるとレンズ越しではまぶしくて飛行機がよく見えず、肉眼で追いつつ適当にシャッター切りまくる、といういい加減な撮影でしたが、数うちゃ当たるもので

DSC03028.jpg
ギリギリ、ブルーインパルスだと分かる程度の写真が撮れていたのでした。

11時半頃から30分くらいリハーサルして、そのあと13時半くらいに、Fなんとか(妹に聞いたけどすぐ忘れる)って機体も来ました。
本番の時間帯は違うようです。
リハーサルでも、警察車両がひっきりなしにやってきては路上駐車に注意を促してましたので、迂闊なことはしないほうがいいでしょう。
関連記事
  1. 2015/06/06(土) 23:57:45|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1908-2603eb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山口に散財するあれこれ | ホーム | 気がつけば2015年の東栄のチェーンソーアートの大会の結果が出ていた>>