山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

気がつけば2015年の東栄のチェーンソーアートの大会の結果が出ていた
名古屋行ってたときに、ちょっとひっかかってたこと。
いとこが東栄の大会に出るとか言ってたような。
名古屋から愛知県東栄町はかなり遠いので、はなからドーミーインを撮りに行くのが目的の旅行では時間がとれないし、そもそも行ってた時には6月だと勘違い(5月初めにメールで月末ともらってたのを勝手に来月と脳内誤変換してた)。
帰宅してから調べたら、ちょうど名古屋行ってた時に大会が開催されてました。
しかも結果を探したら(東栄のページは中々更新されない)、新聞に優勝してると書いてあるのを発見。
しかも、15回の記念大会で歴代チャンピオンが競ったチャンピオンクラスでの優勝!!
すごいじゃん、と作品探したけれど、これまた見つからず。
ようやく見つけた記事も写真は地元のカーバーさんで、作品名が「ありを食べる動物」とだけ判明。
なにせ、本人のブログに載ってないから、これはFacebookだろうと、なぜかやってる旦那に検索させたら「2014年から更新してないけど」
ようやく、チェーンソーアートクラブか何か全日本チェーンソーアート協会のFacebookで作品名たよりに写真発見・・・アリクイとアルマジロっぽいの以外はよくわかりません。

で、結局本人に確認。
ボールになったアルマジロをアリクイが踏んで、ツチブタがハリモグラをキャッチしちょるんだそうです。
チャンピオン大会の題材で、なんでそんなマニアックなのを、って気がしなくもないですが、まあ、そこがいとこらしいというかなんというか。
ちなみに6時間では、アリまでは彫れなかったそうです。

本人のブログに早く載せてねと言ったら、写真もらいました。

丸太
2メートルの丸太が

出来上がった作品
こうなりました。

2位の方は
芸術的な2位
山形県の栗田さんだそうです。
このかたもチェーンソーアートの大会では優勝常連の方だったような。

ひとまず、おめでとうございます、だったのでした。

【6月6日追記】
いとこのブログ「ログ鷹日記」にも掲載されました。
関連記事
  1. 2015/06/03(水) 08:06:44|
  2. チェーンソーアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1907-e239acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<防府航空祭(リハーサル)の奇跡 | ホーム | 名古屋でドーミーめぐり>>