山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

名古屋でドーミーめぐり
優待消化と仕事の息抜きを兼ねて、急遽いってきました、ドーミーめぐり。
今回のターゲットは、3月にグランドオープンしたドーミーインプレミアム名古屋栄と、4月に改名してリニューアルオープンした、ドーミーインエクスプレス名古屋。
職場を出ようとしたら、急な仕事がいきなり入って予定より出発が遅れたものの、いざ行ってみたら、名古屋の支配人さんはすでに長崎で迷惑かけてた人でした。
ということで、やることがばれてるし、協力的なのはわかってるので、気兼ねなく御迷惑かけまくり。
手土産、もうちょっと用意しとくべきだったかなあ。

ドーミーめぐり第1弾の2003年9月からほぼ12年ぶりの名古屋では、
純和風ダブルバスルームもこの状態
毎度の変なベクトルで凝っちゃう純和風ダブルや(泊まったのは普通のダブルルーム)

金曜宿泊だったので女性は使えない大浴場も和風に変更これまた和風に改装した大浴場を利用時間終了後に見学。
12年たっての変貌ぶりにびっくりでした。

でもって、翌日のプレミアム栄も
DSC02578.jpgDSC02567.jpg
ご厚意に甘えて、シャチホコが露天に鎮座する大浴場や、他のタイプのお部屋を見学。
今回利用プランに選んだレディースルームは、博多の女性スタッフプロデュースだそうで、
日頃は使わない化粧品類マッサージ機にブランケット付けたのはポイント高いです
普段だったら使わないものから
DSC02551.jpg
DSC02549.jpg試して重宝したものまで、色々遊ばせてもらいました。

開業情報も、以前から気になってた(仮称)ラビスタ境港は順調にオープンが遅れつつ(年明けのようです)、ラビスタじゃなくて和風なビジネスホテルの新ブランド「野乃」の1号店としてオープンだとか、
今後のオープン予定もちょっといただき(プレスリリース前とのことなのでこっちは内緒)、なかなか収穫があったのでした。
ことしの国内オープンは、11月予定の東室蘭で終わりのようです。
境港のスタイルは高山桜庵のビジネスホテルバージョンになるらしく、どういう展開になるか楽しみです。
これまた順調にオープンが遅れてる富山の2号店もこのタイプかな?
ただ、これ以上ブランド名増えると、,系列リゾートホテル並みに系列だと名前で判断できなくなりそうな気もしますけど。

色々ご配慮いただき感謝なんですが、帰りの荷物のかなりの部分を占めてた
販促品は広くばらまくものだと思うんだけどこれ、効果的にさばけるかなあ・・・

観光の方は今回かなり控えめ。
メインは、エクスプレス名古屋の近くにあるのを出発3日前に気付いた、ミュージカル劇場での
奮発してみる人目を気にするわけがないマンマ・ミーア!鑑賞。
忘れてたけど、初ドーミーインのきっかけが、大阪まで見に行ったライオンキングの宿探ししててドーミーインなんばの旅の窓口掲示板の返信に嵌ったことだったから、劇団四季とは結構縁があるものです。
後は徳川美術館に行くくらいですますつもりが、武将隊見たさ(というか昨年の青葉城で味をしめて武将隊にクマ持たせようと思ったものの見物人の多さに挫折)に名古屋城に行ったら、ちょっと思わぬこともあったりで、美術館は間に合わず、毎度のバタバタ旅行となったのでした。

旅行記はぼちぼちと、なんですが、明日から仕事が忙しくなるのが目に見えてるので、完成はいつになることやら・・・
関連記事
  1. 2015/05/31(日) 22:42:51|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
和風のビジネスホテルは
やっぱり高山桜庵が模範でしたか。
料金もプレミアム(ときにはドーミーインよりも安いことも)並ですからね。
地元の開業が境港に先を越されて残念です。
ちなみに、周辺の複合ビルは来年6月オープンを目指しています。
  1. 2015/06/01(月) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. 大地の子 #06BlqXJk
  4. [ 編集]
Re: 和風のビジネスホテルは
大地の子様、こんばんは。
富山も遅れ中なんですねえ。
旦那が富山に行きたがってるので、できたら行こうと画策してますがいつになることやら。

ところで、明日には発送予定です。
今日みたいに家から持って出るのを忘れなければですが(汗)
  1. 2015/06/04(木) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1906-acdbd136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<気がつけば2015年の東栄のチェーンソーアートの大会の結果が出ていた | ホーム | 業務連絡>>