山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

あかぎで夕食
無事、山口市勝利。
最後の怒涛の追い上げはちと不思議でしたが。
といいながら、申告しそうにない旦那の代わりに、締切ギリギリにネットで報告入れたりしたから、そういった人がおおかったのかも。

さて、週末急遽おでかけ計画入れたので、たまってる食べ歩きネタを1個でも片付けときます。
ゴールデンウィークの前半、昼間は仕事をしていたもので、外食したい病がでまして、行った先は道場門前商店街の裏手というか、どうもんの駐車場の向かいにあります、あかぎ。
帰りに撮った外観

相当昔に一度宴会やったときにネタにしています。
こちらはお昼の定食が大人気らしいんですが、2度目の今回も夜。
17時過ぎと、夕飯食べる時間としては早めに行ったんですが、既にカウンターは賑わってまして、個室に案内されました。
本日のお勧め
せっかくなので、お勧め中心に。
まとめて頼んだら、揚げ物以外は、ほぼまとめて一気にやってきました。
一気に出てきた
お刺身盛りに鯨の竜田揚げに牛ホルモン炒め。

お刺身盛り1480円
お魚屋さんが始めた居酒屋だけあって、お刺身盛りがいい感じでした。
でもって、以前宴会したときはほとんどお魚メニューでしたが、
あかぎメニュー1あかぎメニュー2
色々リーズナブルにありますねえ。

この後何品か頼んだものの、撮るのはすっかり忘れてたのでした。
関連記事
  1. 2015/05/29(金) 06:29:54|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1904-beaf3f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<業務連絡 | ホーム | 本日チャレンジデー!>>