山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

本日チャレンジデー!
ここのところ、仕事でバタバタに加え、急遽決めた次の旅に備えて4トラベルの方のネタを片付けてたら、すっかりこちらをさぼってました。
そして、宣伝のため、昨日のネタにしようとして寝落ちしてしまったので、慌てて載せます。

本日、5月27日は、なんでもいいから15分以上スポーツをしようという、チャレンジデーです。
詳しくは、山口市のサイトで
対戦相手がいるこのイベント、山口市は過去2戦で2敗。
今年の対戦相手は初参加の秋田市です。
今日の21時半までになんでもいいから15分以上運動して、電話かFAXかメールで報告する必要があります。
自己申告制なので、知っている人がいればいるほど有利だから、相手が初参加の今回は、これまでよりは可能性が高いんじゃないかと思ってますが、当日のうちに報告しないといけないってのが、ちょっとハードル高いんですよねえ。
認知度とともに、人集めてスポーツイベントしてまとめ報告ってのも参加率を増やす手立てなんですが、市内で幟は見かけるものの、あんまり関連イベントをやってる気配がないのが気になるところです。
初参加のときは早朝ラジオ体操とか各種イベントとかやってたはずなんですが(もっとも記憶違いでなければ当日雨で中止だったような・・・)

と思ってたら、専用Facebookがあって、色々紹介してますね。
主に、各地域の地域交流センター(公民館)でのスポーツ講座が主のようです。
問題はスポーツクラブの無料利用が、前日までの申し込み制だったってことですが。
ちょっと紹介するのが遅すぎました。
オープニングイベントで、山口市民館の中庭でちょるるやゆうた達ゆるキャラがラジオ体操という、私的においしいイベントがありますが、朝7時半からとなると無理そうです。

ちなみに、自分は毎回昼休みに散歩してますが、初回はすっかり報告を忘れてました。
全然参加する気がなさそうな旦那は、たまたま今日は所属のスポーツサークルの活動日。
申告しそうにないから代わりにやっときますかねえ・・・
関連記事
  1. 2015/05/27(水) 06:11:30|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、お久しぶりです!
どうやら山口市、勝利したようですね(^O^)
お疲れさまでした〜!

急に暑くなってきましたね。
体調崩されませんように、熱中症などにはお気をつけ下さい( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/05/28(木) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
3度目の正直となってよかったです。
果たして、市民の半分もスポーツしたのかな?とは思ったものの、考えてみれば、小・中学校は全員参加でなにかさせられてそうですよね(苦笑)
あと、各所でイベントしていたようで、昼間出張してたら、ノルディックウォーキングの集団を見かけました。

本当に急に暑くなりましたよね。
お互い自愛のほどを。
  1. 2015/05/29(金) 05:52:29 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1903-4582d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<あかぎで夕食 | ホーム | 一の坂川のホタル飛ぶ>>