山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一の坂川のホタル飛ぶ
久しぶりに20時前には職場を出られたもので、先週あたりから飛び始めたという、一の坂川のホタルを見に行きました。
晴天で夜はちょっと冷えたので、ホタルが飛ぶコンディションとしては今一つでしたが、それでも比較的活動する20時過ぎから20時半ごろにかけて、そこそこホタルは見ることができました。
やっぱり乱舞は、来週あたりからでしょう。

道端の植え込みで休んでいるホタルを見つけたものの、こういうときに限って、デジカメもってきてないんですよねえ・・・
関連記事
  1. 2015/05/19(火) 23:53:30|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1902-981a1845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<本日チャレンジデー! | ホーム | 今やる金融教育講演会に行ってみる>>