山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(2015年5月2日朝現在)
ゴールデンウィーク後半突入。
5連休ですが初日と最終日はサービス出勤ほぼ決定。
間の3連休は親戚の結婚式で大荷物抱えて県外へと、全然お休みになりそうにありません。
旦那側の親戚なもので変な行動は慎むため、クマも留守番予定です。
(とはいえ、ネタがほしいので代理は連れてく予定)

仕事は午後からにしようということで、早朝、また一貫野の藤を見に行きます。
前回は撮ってる間に1台車が来たくらいでしたが、本日は7時頃に到着したら、
あっという間に増えましたどっと来てました。
8時前に帰るころには、ざっと数えて車12台に人間20人ほど。
カメラマンさんに聞いた話では、昨日NHKでちょっと映って今年は花つきがいいと言ったらしく、その影響が大きいんでしょう。
本格的なカメラマンさんとは違い、コンデジかつ状況確認だけで来てますので、
意外とこっちで撮る人が少ないのは望遠レンズ利用だからかな?.jpgいつもの場所で.jpgさっさと撮って撤収。
ここ数日初夏並みの暖かさが続いた影響か、1週間でずいぶん開花が進んだ感があります。

マナーは守りましょう

もう数日?写真家さんお待ちかねの清流の上は、まだ数日かかりそうで

DSC00942.jpg裏はすでにピークを過ぎた感はあります。
それにしても、臨時駐車場に停めに行ったら最初の1台だった状態で、みんな藤より手前で路上駐車。
DSC00945.jpg募金貯金箱はもっと手前に付けといた方が入れてもらえるかも。

臨時駐車場の近くの方が、色々お花があるもので
DSC00951.jpgDSC00958_201505020859459d5.jpgちょこちょこ撮ってたら、こっちの方に時間をとられちゃいました。

帰りはちょうどいい風が吹いてた仁保川に立ち寄り。
DSC00967_201505020859447e9.jpgちょっと行楽したのでした。

さて、家掃除して買い物したら、仕事仕事・・・。

【23時追記】
午後から仕事して、明日からのお出かけに備えてお祝い包んだり荷物まとめたりとバタバタしてて今気づきました。
速報のつもりの記事が下書のままでした・・・

【5月6日追記】
と書いておきながら、またしても下書のまま。
全然速報にならなかったのでした・・・
関連記事
  1. 2015/05/02(土) 09:01:29|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1896-314aab7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<結婚式に神戸に行く | ホーム | 波柄でランチとペロでデザート>>