山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(2015年4月25日朝現在)
毎年のことながら、検索が増えてきたのでプレッシャーに負けて使命感で仁保の一貫野の藤の状況を確認に行ってきました。

国道からの仁保への曲がり道は右折直前で2車線が一車線になってたんですが、
DSC00763_20150425085028174.jpg
2車線のまま右折に変わりました。
よく、右レーンから慌てて車が割り込んでくるケースが多かったので、だいぶ便利になりました。

もっとも、今度は信号手前は右折専用になるから、それはそれで注意が必要ですが。

で、肝心の藤ですが、
DSC00772_20150425085038f42.jpgDSC00769_20150425085042c1c.jpg

予想どおりまだでした。
例年通り、ゴールデンウィーク後半あたりが見頃のほうです。

これも毎年の傾向ながら、
DSC00779.jpg滝の裏手側の方が咲くのは早いようです。

個人的主観ですが、ここ数年では、かなり藤の房のつきがいいような気がします。
地元の人のお世話のおかげですね。
ということで
お世話にもお金がかかるのです募金の協力お願いします。

帰りに5月5日までの仁保川の鯉のぼりを見に行きます。
鯉のぼりも寄贈を募集中

仁保の道の駅には昨年あたりから、一貫野の藤情報が出ています。
DSC00791_20150425085905390.jpg
リアルタイムに情報いれてるようなので、こちらを参考にするといいですね。

関連記事
  1. 2015/04/25(土) 08:48:36|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1894-85faa75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<波柄でランチとペロでデザート | ホーム | 新緑の香山公園と待望のwifiスポット>>