山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

アーツ&クラフツでのお買い物
維新公園で2年目のアーツ&クラフツが始まりました。
明日の天気が地と心配ですが、土曜日はいいお天気。
クマ持ち主&その母と行ったものの、見たいものが違うものでほぼ単独行動。

DSC00705_20150419000530bff.jpg
せっせと撮ってたら、ブログ見てくださってる方から声かけられて、うれしかったです。
ちなみにご感想は「クマが思ったより大きい」だそうで、これはドーミーめぐりでホテルの人に見られたときも含めて、しょっちゅう言われます。

DSC00703.jpg
いつものいいだガラスさんとか

キリンの工事現場リスの工事現場

常磐公園の「キリンの工事現場」の作者さんのブースを見たり

DSC00713.jpg
見かけると記念撮影する京都の作家さんとか見て歩いてたら、

鳥取県の陶芸作家のお姉さんのブースで発見。
DSC00727.jpg
こ、これは山口県ではありませんか。(ちなみに左隣は鳥取県だったらしい)
一目でわかる上に周防大島までしっかり入ってるし、大きさと質感と色合いも自分好みだし、なにより鳥取県が本拠地なら、ここで売れ残ったら当分買い手はつかない、とケチな私にしては珍しく衝動買いしちゃいました。

もっとも、始まって1時間足らずで、もう一つ作って持ってきていたという山口県マグカップバージョンは売れてたそうで、放っといても買い手はついたのかもしれませんが。

なかなかいい買い物ができたのでした。


関連記事
  1. 2015/04/18(土) 23:51:59|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1892-055a6b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<新緑の香山公園と待望のwifiスポット | ホーム | 潮彩市場 道の駅になる>>