山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

潮彩市場 道の駅になる
いもうと情報で、週末は山口アーツ&クラフツと思いだしたものの、仕事がばたばたで行けるか微妙な今日この頃。
家に帰ったら、地域情報誌ほっぷにも山口アーツ&クラフツの記事が一面に載ってましたが、その下には潮彩市場のさかな祭りの記事が載ってました。
19日の8時半から15時まで色々イベントだそうです。

ちょうど今日新聞見てたら、潮彩市場が道の駅になるという記事がでてました。
既に認定受けたようですが、道の駅としてのオープンは9月下旬だそうです。
「道の駅」というにはあんまり主要道路に面しているとはいいがたいけれど、紆余曲折が色々あったから、明るい話題はいいことです。
意外だったのは、防府市の道の駅は初だそうです。

鱧は防府の特産です元々防府出身のいとこの作品が大量にあったり(しょっちゅうイベントで実演やってます)

個人的にお気に入りのカフェもくてきちさん2階のカフェもくてきちさんが感じがよくて気に入ってたりしてるので、これから訪れる人が増えるといいですね。

と去年撮った写真を拾ってきてるけど、問題はこのとき行ったボランティアガイドの市外研修防府編がいまだにコメントいれられなくて放置状態・・・
関連記事
  1. 2015/04/16(木) 23:35:02|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1891-4d474179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アーツ&クラフツでのお買い物 | ホーム | 枝垂れ桜と端午de散歩>>