山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

枝垂れ桜と端午de散歩
ここのところ、天候不順が続いています。
先週末、天気が良い時をねらって大殿周辺を歩いてみたら、
DSC00692.jpg
まだ、枝垂れ桜が残っていました。
竪小路の民家のお庭の桜ですが、
DSC00694.jpg
毎年、お茶を用意されて、誰でもお接待してくださってます。
DSC00698.jpg
ピークは過ぎたけどまだまだきれいでしたけど、この雨でどうなったかなあ。

この日はガイドの会絡みの用事があって、済ませた後は私用のために大殿大路へ。
こちらに来たら必ず邪魔しにいく大路ロビーに行ってみれば、
ちょうど5月の催し、端午de散歩のチラシができてました。
今年の売りは、5月3日にプロカメラマンによる撮影会。(1枚300円らしい)
残念ながら、山口から離れてる予定なので、撮影現場をのぞき見できそうにないです。
DSC00686_20150414001129cec.jpg維新の志士で撮影もありかな?
関連記事
  1. 2015/04/14(火) 00:30:56|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1890-ecab7165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<潮彩市場 道の駅になる | ホーム | 桜散る>>