山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

桜散る
先週、一気に満開になった桜。
今週、土曜日の風雨で一気に散ってしまいました。
香山公園の桜は葉桜というより、花しべ桜状態。
日帰りバス旅行の添乗員さんの話によると、萩の花見遊覧船も全然お花見にならなかったそうです。
とはいえ、春ですからお花は他にもありまして、
DSC00680.jpg本日は花桃が大人気でしたし、八重桜系は結構しぶとく花が残ってました。
個人的には露山堂近くの公園にあったボケの花が花つきよくて気になったものの、見かけたのはガイドで回ってたときだったもので、写真撮る暇がありませんでした。

人気と言えば、冬チャーター便の影響でガイド当番のたびにお見かけした韓国からの旅行者さん、
DSC00682.jpgたしか宇部空港のチャーター便は終わったと思ってたんですが、本日もいらっしゃいました。
それもどうやら同じツアーっぽいバスが7台入れ替わり立ち代わり。
宇部空港とは違うルートだったのかな?
下関の船便かなあとも思ったものの、接触したお客さんはどうやらソウルから来てたっぽいから、よその空港からの広範囲ツアーだったのかも。
言葉はさっぱり分かりませんでしたが、なんとなく雰囲気で楽しまれてるように見えたのでよかったのでした。

関連記事
  1. 2015/04/05(日) 23:55:40|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1889-dfe32334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<枝垂れ桜と端午de散歩 | ホーム | 桜満開>>