山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

Jasmine.( ジャスミン)でカフェ
狐の足あとオープンから早1週間近く。
3月29日まで足湯と中也記念館が無料で入れます。
ちなみに、中也の誕生日の4月29日は毎年記念館は無料ですし、最近新聞で見たことには来月あたりから19歳未満(以下かも?)は無料になるらしいです。

最近オープンと言えば、ということでちょっと載せ損ねてたお店をご紹介。
deco側から
ジャスミン外観
割とごひいきにしている、一の坂川沿いのdecoのお隣で、ずいぶん前から工事中だったお店がオープンしました。
Jasmine(ジャスミン)だそうです。
decoは女性2人(に愛想のいい3人目のお姉さん登場)でされてますが、Jasmineはお姉さんが一人でせっせと切り盛りされてました。
初めて行ったのは、大殿大路での道端ファッションショーのとき。
オープンに気付いてお店に行ってちょこっと見学。
萩野菜ピクルスと最近気になってる萩野菜ピクルス(山口市内に山口店があるらしい)が置いてある~と写真撮ってたら、ネットのお知り合いに偶然初対面できました。
こういう時は目印(クマ)連れは多少便利です。
器も個性的ギャラリーカフェって感じです。
昔ながらな急な階段階段を上がれば
DSC00091.jpg図書カフェ。畳のスペースもあります。
かなり手を加えた感で、「もしかして買い取りして大改装?」と思ったけど、後で聞いたら、貸家だけど大家さんが自由に改装していいってことだったそうです。
古いから、そのあたりおおらかなようです。

付き合わせてた旦那も妙に気になったようなので、ファッションショー見て、帰りにお茶します。
前払いしてカウンターでお茶。
Facebookのいいねとかメール登録するか何かするとお安くなるってことで、
DSC00213_201503280001390d1.jpg旦那は早速のっかって抹茶セット。
私は維新散歩のチラシで確認していた久坂 de cafeのアフォガード。
準備中初アフォガード
アイスにコーヒーかけるアフォガード、初体験です。
感想・・・カップのコーヒーをこぼさず移すのは案外難しい。

カプチーノ
後日いただいた普通のカフェメニューの方が好みだったのでした。
関連記事
  1. 2015/03/28(土) 00:17:46|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1886-f927034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<県政資料館周辺の桜咲き始める | ホーム | 狐の足あとのオープニングに便乗する>>