山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

大殿ひな散歩の道端ファッションショー
朝起きたら、外は雪国でした。
昨晩から暴風雪警報がでてたし、雪予報だったけど、まさかここまで降るとは、って感じに白くなってます。
幸い家の横の道路の雪は溶けているし、まだスタッドレスタイヤのままだったので、なんとか職場には行けそうです。

2日前は、真逆なくらいにこの時期とは思えない暖かさな晴天の中、大殿ひな散歩のイベントが開催されました。
午前中に市外に用事があったもので、見るのは無理かなあ、と思ったけれど
DSC00080_20150310073435bf9.jpgDSC00078.jpg
途中で久々にあさむらいちご園のいちごソフトが食べられるくらいに、余裕で間に合いました。

混雑するのが分かっていたので、県立図書館に車を停め、店を新規開拓したら思わぬ邂逅もありつつ、大殿大路へ。

ちょうど道端コンサートも開催中。
第1回の時以来かな。
DSC00111_20150310074153822.jpg子供をものともせず演奏続けるべすぱさん。
家では日常茶飯事なんでしょう。

DSC00135.jpg
コンサートが終われば、ファッションショー。
レッドカーペットは第1回のときにはなかったような。

DSC00153.jpg今回は、今年大路ロビーでレンタルを始めた維新の志士の衣装が第1部で、それから本来のスタジオa.p.rの洋服でのファッションショー。
入口前を陣取ってたら、始まる直前にまん前におばちゃんが立って来て悪戦苦闘しつつ(まあ、どっちにしろ全然うまく撮れてなかったんですが)、
DSC00168.jpgモデルはご近所の茶房おかださんとか
DSC00187.jpgプロかと思ったら、実は
DSC00205.jpg観光絡みの知り合いだったりしつつ(最後の紹介があるまで気付きませんでした)、

DSC00202_2015031007530630c.jpg晴天の中、大盛況に終わったのでした。

きれいな写真は、マンタさんのブログでどうぞ
関連記事
  1. 2015/03/10(火) 07:26:53|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1882-896776a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<維新策源地のご案内ガイド始めました | ホーム | 花燃ゆクラシックに行って、「鶴瓶の家族に乾杯 山口前編」のおさらいをする>>