山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

やまぐち維新散歩始まる・・・前のこと
久しぶりに早めに帰ったので、秋芳洞のランタン祭りを見に行こうかと旦那を誘ったものの、「寒い」の一言で片づけられました。
多分、22日までのランタンは見に行けそうにありません・・・

さて、明日から、大殿大路周辺でやまぐち維新散歩が始まります。
21日はオープニングセレモニーがあるけれど、ご近所ではといえガイドの寄合があるもので、行けるか微妙です。
先週、ガイド当番の後で、龍福寺の梅見物(見頃はまだでした)の後、大路ロビーに立ち寄りました。
大路ロビー
イベントに備えて、既に久坂玄瑞の湯呑の本物と複製品が一緒に飾ってありました。
久坂玄瑞の湯呑(本物)展示中5月まで長期展示中だそうです。
前にもネタにしてますが、近隣のお店で、湯呑のレプリカを器にしてのメニューをイベント中に実施するそうです。
DSC09349.jpg
維新の志士なりきり衣装も用意されてます。

お向かいの、お正月に放送された鶴瓶の家族に乾杯で取り上げられたスタジオa.p.rでは、恒例の道端ファッションショーを3月8日に開催だそうです。
DSC09369.jpg
この日は道端で、ご近所さんのコミュニケーション。
DSC09360.jpg
a.p.rのお二人さんは、ご近所のお散歩中のワンちゃんと戯れてます。
DSC09368.jpg寒いのでお耳を隠す
ちょるる部長も気に行ったワンちゃんは、イタリアングレーハウンドだそうで、子犬かと思いきや、結構なおとなでした。

やまぐち維新散歩のオープニングセレモニーは10時から、十朋亭の奥というかお隣の萬代家で開催だそうです。
関連記事
  1. 2015/02/20(金) 23:46:49|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1875-6ee53b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<decoでランチとサンポヤの移転予定 | ホーム | 早春の瑠璃光寺五重塔>>